紗良サアヤ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

紗良サアヤ先生インタビュー スパダリムーブ炸裂!!溺愛コンシェルジュα×健気なべルボーイΩ♥コミックス『オメガの隠しごとは、ホテルのなかで』

2023/05/16 17:00

憧れの人に抱かれて…!?真面目な二人の秘密な関係♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3376回
紗良サアヤ/モバイルメディアリサーチ/caramelコミックス
コミックス『オメガの隠しごとは、ホテルのなかで』5月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「ずっと憧れていたひとと、エッチしてしまうなんて…」 発情期の症状が奇跡的に軽いことを幸いに、オメガであることを隠し、ホテル「オリオール」で働く椎奈。めざすのは、皆を笑顔にできるコンシェルジュ。そんなある日、アルファの中のアルファと噂される凄腕のチーフコンシェルジュ・東條がオリオールにやってきた。 ドキドキしながら東條の顔を見たとたん、 今まで経験したことのない激しいヒートが!! 快感と焦燥感でわけもわからないまま、東條に抱かれてしまって……!?

 

――作品紹介をお願いします
オメガであることを隠してホテルのベルボーイとして働く椎奈(受)が、幼い頃に一度だけ会って憧れていたアルファのコンシェルジュである東條(攻)に再会した途端にヒートになってしまって抱いてもらいます。そんな始まりの二人が仕事やプライベートで共に過ごすことでお互いに心も惹かれていく話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受の椎奈は素直で頑張り屋さんです。ホテルの仕事を通して相手を笑顔にしたいと純粋に思っていて、お客さんや従業員にも可愛がられているいい子です。
恋愛面では初心です。憧れの東條との接近にいつもあわあわしています。でもその様子が可愛いくて相手はもっと良くしてあげたくなっちゃう庇護欲を感じるタイプですね。
でも芯はあるので基本的にちゃんとしている子でもあります。


攻の東條はスパダリです。アルファの中のアルファとも言われ完璧というキャラで、優しく紳士で100%椎奈の味方という無敵な感じです。
ですが今までいろんな人に理性的に平等にホスピタリティを発揮してきたところに椎奈という特別が出来たことで独占欲や執着心や少しSっ気も出てきた感じが今回のコミックスの描き下ろしなどで出てきたので、続くシーズン2ではさらにそんなキャラになっていくと思われます。


――当て馬や重要な脇役は?
ホテルのお客さんの青山が一応当て馬ですが、当て馬というには控えめなキャラになってしまいました。
彼もいい人すぎて「椎奈の笑顔を守り隊」ってなってしまって、あまり椎奈に本気を感じさせるような口説き方はできなかったのかなぁって感じですね。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
格式の高いホテルのビシッとカチッとした制服を着ているホテルマンがオメガバースのヒートによって発情してその制服が乱れるってえっちだなと思ったので、そういうギャップを描けたらいいなと思いました。
それに加えて本来は体から始めるようなことはしない優等生タイプの二人が出合い頭に抗えない衝動で行為に及んでしまうオメガバースならではの展開と体から始まったけれどお互いをちゃんと知っていって惹かれ合うピュアな恋愛模様ですかね。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ホテルマンのお仕事ものっぽさもありオメガバースでもあり、バース性隠している事情もあり、しかも椎奈と東條は昔一度会っていただけでほぼ初対面でお互いの事を知らないのでいざ描き始めたら情報量多っっとなって色んな要素を詰め込むのに苦労しました。

でもそんな感じでドタバタしている中で椎奈と東條が絆を深めていってくれたかなという感じです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
初期のプロットを見返してみたら、攻がもっと傲慢なタイプの裏の顔があるようなちょっと悪い印象のキャラでそれに対抗できるように受も少し強気な感じでもっと殺伐とした始まりでした。
その毒が全部抜かれてキラキラ紳士な東條とふわふわ良い子な椎奈が生まれました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
推しの舞台やミュージカルを観に普段は比較的近くの会場に行くのみなのですが、初めて遠くの会場に遠征もしたことですかね。推し活は生きる活力になります。

――今、何かハマっていることは?
ギリシャヨーグルトにハマっています。いろんなメーカーから出ていてそれぞれ特徴が違うので食べ比べて自分の好みを探したりしています。
あとゲーム実況を見るのにずっとハマっています。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキですが読んでくださる方に楽しんでもらえたらいいなと思います。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
この作品が少しでも気になると思っていただけたらお手に取って読んでもらえたら嬉しいです! 
コミックス化にあたり描き下ろし漫画と各書店特典のペーパー漫画なども描いたのでそちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!


caramel編集部 担当編集より
caramelの大人気作!紗良サアヤ先生の『オメガの隠しごとは、ホテルのなかで』が待望のコミックス化となります!

今作は、敏腕コンシェルジュα×ウブで健気なベルボーイΩのホテルを舞台にした溺愛オメガバースです。
コンシェルジュになることを夢見るΩの椎奈が憧れのコンシェルジュαの東條に出会ったとたん、初のヒートを迎えたことから二人の秘密の関係が始まります。
どんな時でも椎奈をスマートにエスコートする東條の隙のないスパダリムーブにはぐうの音も出ません!

見どころとしては、普段は完璧で紳士な東條ですが、椎奈のフェロモンにあてられるとSっ気満載な激しいエッチをするギャップが最高です! ぜひ、雄感増し増しな東條に椎奈と一緒にドキドキしていただけると嬉しいです。
また、素直で仕事にひたむきな椎奈が、ヒートに抗えずグズグズになりながら東條を求めてしまう姿は可愛すぎて胸キュンすること間違いありません! 初めてエッチをしてしまった後の初々しすぎる反応も合わせてご堪能ください。

そして本編を楽しんで頂いたあとは、2人のその後が読める特典漫画もたくさんご用意していただきましたのでこちらもお楽しみいただけますと幸いです!

また、皆さまからの熱いご声援を受けまして《2ndシーズン》も鋭意準備中です!
続報をお楽しみに…♥

 

コミックス『オメガの隠しごとは、ホテルのなかで

 

 

特典情報

 

 

コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット(イラスト&描き下ろし漫画3P)
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな限定:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー
■応援書店共通:描き下ろし漫画ペーパー
※店舗により配布状況が異なります。詳細は各店舗にてお問い合わせください。
■電子書店共通:描き下ろし漫画1P
■コミックシーモア限定:描き下ろし漫画1P

詳しくはcaramel編集部ホームページまたはTwitterへ♥

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)紗良サアヤ/MMR 2023

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP