碗 島子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

碗 島子先生インタビュー 感じるように変えてやる!?ワンコな元同級生×不感症な投資家の再会ラブ!コミックス『銀のエンジェル』

2023/05/14 17:00

有能補佐・ガラン待望のスピンオフ!元同級生の猛攻にキュン♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3375回
碗 島子/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『銀のエンジェル』5月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
エンジェル投資家のガランは世話を焼いていたビジネスパートナーに恋人ができて(コミックス『金のエンジェル』参照)手が離れたことにより時間を持て余し気味。そんなある日、大学時代にBBQで肉を口に突っ込んできた(手づかみ)同級生・坂本と偶然再会する。無遠慮に距離を詰める坂本に彼女がいるか問われ、潔癖症&不感症のせいで関係が続かないと答えると、突然自分を責め、責任をもって感じるようにしてやると言ってきて……!?

 

――作品紹介をお願いします
コミックス『金のエンジェル』のスピンオフです。金で受君のお守り役だったガランを主人公に描かせていただきました。潔癖で不感症なガラン、再会した元同級生君に感度をむくむく育てられる話です。恋心も育ちます。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受のガランは潔癖なので保守的に見えますが、投資家の性質なのか柔軟性があって好奇心も強めです。なので坂本からのえっちなお道具の提案もさほど迷いなく受け入れます。でも予測しえない事象が自身におこると脆弱さが露呈します。動揺したり、ひんひん喘がされたり、可愛いところもあります。
攻の坂本は思い込みがち、先走りがち、できる大人に見えてそうでもないです。ガランへの未練が再会で爆発しました。天然だけど思いやりのあるいい子です。待てもできます、頑張ってます。

積極わんこ×動揺にゃんこ、かな。いま適当に付けましたすみません。



――当て馬や重要な脇役は?
『金のエンジェル』のカップルが時々出てきます。特に重要な事は何もしませんが元気です。描けて嬉しいです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受のガランを潔癖のまま快感を育てて性交までもっていけた所です…! そして潔癖だからこそ逆にナ◯でできるのでは!? とコミックス作業の終盤、電子特典描いてる時に閃きました。さすがにナ◯はガランも納得するまで時間がかかりそうなので、次のお話のカプに◯マでいたして貰おうと考えてます。


――今作にまつわる裏話はありますか?
執筆中、担当さん、私の扱い方の腕あげてる!? と思った事がありました。3話のパンくずのシーン、ネームでは鳥がいなかったのですがネームチェックで担当さんが「小鳥があつまってきそうな勢い!」って赤でご感想書いてくださってて、たしかに小鳥いたら可愛いなとまんまと鳩(鳩)描いてました。
今までご助言やご指摘いただいても頑固な私は理解が追いつかず、担当さんが仰ってたのはこういうことか! と数ヶ月後に気付いたりでした、ご苦労お掛けして申し訳ないです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
2話までコミスタ、3話からクリスタで描いてます。描画ツールです。12年使ってたパソコンが遂に弱ってきて、新しいパソコンとともにクリスタに移行しました。ちゃんと描けてるか不安なのでコミックスの刷り上がりが気になってどきどきしてます。

――今、何かハマっていることは?
コンビニおにぎり。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めてのまるっとスピンオフでとても嬉しいです。相変わらず発売前の緊張はありますが今はキャラ達を再び描けた事が本当に幸せです。『金のエンジェル』を読んでくださった方々のおかげです。有難うございます。『銀のエンジェル』も楽しんで貰えたら小躍りです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューを読んでくださり有難うございます。BLアワードではノミネートもさせてくださりちるちるユーザー様には本当に感謝しております。またこのBL界でお会いできるよう、BLを描きたいです…!



担当編集より
本作『銀のエンジェル』は、碗 島子先生のQpa collection9冊目の作品になります!
前作『金のエンジェル』でサブキャラとして人気を博した有能補佐ガランが今作の主人公です。
エンジェル投資家・ガランは潔癖な上不感症なせいで恋人ができても長続きしない…。そんな彼に大学時代から淡い恋心を抱いていた坂本は再会を機にくすぶっていた想いを再燃させます。"不感症治療"という名目で少しずつガランに快楽を教えて、自分に気持ちが向くよう試みますが――?
世話女房役を降りることができたガランの身に降りかかる災難・坂本! 学生時代の知人で真逆っぽい人種の彼に距離をグイグイ詰められ、身体は開発されるし知らなかった感情を見つけちゃうし、ひとりの男の人生が激変して戸惑う様子をお楽しみいただけたら幸いです。
再会してもう逃がさないといわんばかりの坂本の一途さも◎! 「好き」がだだもれる姿がかわいい!!! ので、ワンコ好きなみなさま必見です。
恋に落ちる様子がセクシャルなシーンも含めて丁寧に描かれていて、読後に最上のハッピーをお届けいたします。
前作『金のエンジェル』を読んでなくても楽しめますが併せて読んでもらえますと面白さが増すこと間違いなしなので、この機会にぜひ2作品合わせて読んでみてください!!

 

コミックス『銀のエンジェル

 

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ:
【有償特典】描き下ろしアクリルコースター
【無償特典】描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス:
【有償特典】描き下ろしクリアカード
【無償特典】描き下ろし4Pリーフレット
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
電子版:描き下ろし5Pマンガ

特典情報の一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください。

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)碗 島子/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP