さきしたせんむ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

さきしたせんむ先生インタビュー ド執着年下スパダリ×自由奔放な寂しがり屋!不器用同士の拗らせラブ♥コミックス『かわいいけどかわいくない』

2023/05/02 17:00

“スーパーダーリン伊吹”に刮目せよ!大人のピュアBL開幕♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3365回
さきしたせんむ/シュークリーム/from RED
コミックス『かわいいけどかわいくない』5月2日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
容姿、頭脳、家柄、仕事、人望―… 全てに恵まれたパーフェクトな男・穂積恵一(30)。起業したベンチャー企業の社長として、 忙しくも満ち足りた日々を送っていた。そんな恵一の唯一の弱点、それは「添い寝がないと眠れない」こと。極度の寂しがり屋で毎晩女の子をベッドに侍らせ、その醜態の後始末をするのは、いつも秘書の伊吹。 恵一の大学時代の後輩で、今も公私ともに世話を焼かされていた。ある日、酔って女の子との3Pを提案した恵一に伊吹がぶち切れ!その後も無自覚に煽り続ける恵一の無邪気な言動に、恵一への感情を8年間拗らせ続けた忠犬・伊吹の我慢は限界で…!?

 

――作品紹介をお願いします
受け:大学時代の先輩、現在は社長の穂積恵一(30)
攻め:大学時代の後輩で現在は秘書の柊伊吹(29)
学生時代に出会い、伊吹を気に入った穂積が無理やり側に置いたことで徐々に陥落した伊吹。
そんな伊吹の告白を華麗にスルーした穂積が、奔放すぎることをキッカケに伊吹に復讐(!?)される話となっています。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けの穂積は顔よし家柄よしで富・名声・女すべて持っている(自称)完璧人間ですが、「誰かに添い寝されないと眠れない」という致命的な欠点を持っています。

攻めの伊吹は高身長・塩顔ほくろイケメンで、そつなく仕事をこなすスパダリですが惚れた弱みで穂積にだけはとことん甘い部分があります。



――当て馬や重要な脇役は?
脇役でひとり、穂積の人格形成に大きくかかわった穂積の母親が出てきます。
学生時代の元彼女などもちょろっと出てくるのですが、穂積の女性遍歴と伊吹との共通点を見つけてほしいなと思っております。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
スーパーダーリン伊吹に力を入れました!
自由に描いてしまうと、少し様子のおかしい(?)攻めになってしまうのですが今回は「かっこよくてかわいい」に力を入れた攻めをこだわって描かせていただきました。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
前月に出させて頂いた作品と重複してしまうのですが、大きく絵柄を変更した影響で描き直しをさせて頂きました。
努力したのですが、うまくいかず……! 何かに許されたい気持ちがあります!!!

――今作にまつわる裏話はありますか?
本作品はもともと別の出版社さんで描かせていただいたアンソロジーの読み切りで、続きを描かせていただきたい! とお願いしたところ快諾していただき、連載に至りました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
4、5年使い倒した椅子がついに壊れました……!
新しい椅子は現在入荷待ちです。

――今、何かハマっていることは?
背景写真を撮りに行くことを覚えました。
しかしながら原稿との日程調整がとても難しいです……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自由に楽しく描かせていただいたこと、原稿修正を頑張ったこと含めて、無事に発売されて嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
柊伊吹(攻め)がめちゃくちゃ格好良くてかわいいです。
執着スパダリ年下攻めくんに心当たりのある方はどうぞよろしくお願いいたします!
わがままプリンセス穂積恵一(受け)はふてぶてしくて最高かわいいです。
振り回し振り回されな二人になります。
ぜひ、読んでいただければ幸いです!

担当編集より
さきしたせんむ先生の初fromREDコミックス『かわいいけどかわいくない』が発売です!

やっかいな相手に恋してしまったド執着スパダリ男・柊伊吹(攻)と、そんな彼を無自覚で振り回しまくる愛され男・穂積恵一(受)。

外から見た2人は「ハイスペックな大人の男たち」ですが、そんな彼らが一途すぎる(?)恋愛にジタバタ奮闘する――読んでいて胸キュンと頭抱えが止まらない最高のお話です!

お互い相手が横にいるのが当たり前になっている2人ですが、そんな彼らが自分達らしく紡いでいく恋模様に「……恋って……いいな……」と天を仰いでしまうこと間違いなし。

決定打を打てない不器用な彼らが、どうやって“好き”を自覚して伝えていくのか?
アダルトなのにウブな2人にじれじれ萌えが止まりません!

さきしたせんむ先生の描く最高にキュートな男達、そんな彼らの一世一代の大恋愛の行く末をどうぞ身悶えながら見届けて頂ければと思います。

発売記念でいろいろな企画も実施しますので、ぜひ併せて楽しんで“いぶほづ”ワールドを満喫してください!

 

コミックス『かわいいけどかわいくない

 

 

特典情報

 

 

■アニメイト
アニメイトセット16P小冊子(有償)
└描き下ろし〈学生時代のあれこれ〉

■とらのあな
4Pリーフレット
└2P描き下ろし〈乳首開発♡〉

■コミコミスタジオ
すやすや添い寝アクリルキーホルダー(有償)
└描き下ろし

■ホーリンラブブックス
両面イラストカード
└片面描き下ろし

■コミックシーモア
1P漫画
└描き下ろし〈バニーコス〉
(“電子・応援書店共通特典”とW特典)

■電子・応援書店共通
1P漫画
└描き下ろし〈ぎゅってして〉

詳しくはfrom RED 公式サイト

 

その他情報


【バーチャル♡ルームツアー】 



from RED comics『かわいいけどかわいくない』単行本&『夜明けの唄』ドラマCD2巻の発売を記念して、バーチャル♡ルームツアーを開催します!
バーチャル♡ルームツアーは、お手持ちのスマートフォンやパソコンから世界中のどこからでも・いつでも・無料で堪能できます。

■日時
前期:2023年4月28日(金)11:00~2023年5月14日(日)18:00
後期:2023年5月15日(月)11:00~5月29日(月)18:00
※前期と後期で展示内容の入れ替えを予定しております。
※5月14日(日)18:00~5月15日(月)10:59までバーチャル空間にはアクセスできません。

■特設サイト
バーチャルルームツアーへの入場はこちらから!
入場無料です。

【Twitter感想キャンペーン】


from RED編集部アカウントはこちら

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

※2023年5月3日(水)追記:記事内に一部誤りがございましたので、訂正いたしました。ご迷惑、ご混乱をお招きいたしましたことをお詫び申し上げるとともに、ご指摘いただきましたことを深く御礼申し上げます。
 

(C)さきしたせんむ/シュークリーム from RED

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

表紙のサムネイルをクリックすると通常なら作品ページに飛ぶ仕様なはずなんですが、これリンク先のURL間違えてませんか?
なぜかHOW TO BL 2019小冊子のページに飛んでしまいます。地味に不便なので修正お願いします。

PAGE TOP