ろくろこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ろくろこ先生インタビュー 雄っぱいの迫力を見よッッ!!イケメン動画配信者×男前元ゲーマーの同居ラブ♥コミックス『放送禁止の私生活』

2023/04/28 17:00

ムチムチな受けの肢体とピュアラブが癖に刺さりまくる…っ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3362回
ろくろこ/インテルフィン/PriaLコミック
コミックス『放送禁止の私生活』4月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
元ゲーム実況者の夏樹は、とある事件をきっかけに動画配信を辞めた。それ以来、普通の会社員として働き、もう動画配信者に関わることもないと思っていたのに、旧友から飲みの誘いが…。断りきれず顔を出した先で出会ったのは、超絶イケメン!!!今をときめく人気配信者の“ハント”だった…!『その声…!あなたがハジキさん…ッ!!!大ファンです!!!』しかも俺の大ファンだというハントを、とある事をきっかけに初対面なのに家へ泊めることになり……。一度だけのつもりだったのに、あのハントが俺にまさかの――!?『俺の名前呼びながら、イってる…??』

 

――作品紹介をお願いします
ストーカー被害が原因で引退した元プロゲーマーの夏樹と、昔から夏樹に憧れていた古参ファン兼有名動画配信者・高雪が出逢い、共に暮らすお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
可愛い攻め×男前受けです。
攻めの高雪は、夏樹のためならなんでもするボディーガードワンコです。

受けの夏樹はガタイの良い男前受けです。
趣味のひとつに筋トレがあり、パワーでは攻めの高雪に対して圧倒的優位にありながら、高雪に押し倒された時には高雪の美顔面パワーに負け続ける日々です。


――当て馬や重要な脇役は?
愛ゆえに…な当て馬くんが登場します。
お気に入りのキャラは夏樹達がよく訪れる店の常連客、女装家のミヤコさんです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
作者の私が可愛い攻め、格好良い受けが好きなのでその点では力いっぱいこだわって描きました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
楽しかった点ですが、漫画を描き始めて日が浅かったこともあり1話と最終話の絵の違いに驚きました。
しかし1冊通して見ると成長の軌跡が垣間見れてそれはそれで良い思い出となりました(単行本化にあたり加筆修正した箇所もありますが)。

――今作にまつわる裏話はありますか?
夏樹が甘党だというエピソードに触れたかったですが、後半に少しだけ挟めたので満足です。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
元々、個人発表の同人誌から始まったCPの2人なので、発表当時から2人を応援していただいていた方に連載開始を喜んでいただけた事がとっても嬉しかったです。


――今、何かハマっていることは?
ダンス&ボーカルグループの鑑賞にどハマりしました。
今は自宅応援組ですが、いつかライブに行ってみたいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
率直に、とっても嬉しいです。




――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
数ある作品の中から『放送禁止の私生活』を気にかけてくださった方に、少しでも多く楽しんでいただければ本望です!
よろしくお願いいたします。


株式会社インテルフィン PriaL編集部 担当編集より
『放送禁止の私生活』は、ろくろこ先生の同人作品を商業化させていただいた作品で、同人作品の二人が恋人になる以前のあれこれが今回のコミックスで描かれております。
同人からのファンの方はもちろん、ご存知でないコミックスからの方も十分楽しむことができる一冊になっております。
是非とも、男前でかっこいい夏樹くんと可愛いすぎる高雪くんの見た目と関係性のギャップを心ゆくまでお楽しみいただければ幸いです!
ぜひお手に取ってみてください!

 

コミックス『放送禁止の私生活

 

特典情報

 
アニメイト限定:4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:ペーパー+SNS風イラストカード
とらのあな限定: ペーパー
ホーリンラブブックス:ペーパー
応援書店:ペーパー
共通:ペーパー

電子書店共通:描き下ろし1P
Renta!限定:描き下ろし1P

ちるちるで特典情報&試し読み公開中

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ろくろこ/インテルフィン

関連作家・声優

PAGE TOP