楔ケリ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

楔ケリ先生インタビュー 凄艶オメガバ続編!圧倒的“雄”なα×孤高の美人Ωの究極イチャラブ♥コミックス『狂い鳴くのは僕の番 :Re 1』

2023/04/27 17:00

大人気カップルが帰ってきた!新キャラ登場で波乱の予感♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3361回
楔ケリ/竹書房/バンブーコミックス アメイロ
コミックス『狂い鳴くのは僕の番 :Re 1【小冊子付き初回限定版】』4月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
【初回限定版】楔ケリ先生の描き下ろし12P小冊子付き! 孤高のビッチΩ受け原点にして最高峰――大人気カップル<溺愛スパダリα高羽×愛し下手なエロツンΩ・烏丸>凄艶のオメガバース待望の続編!! 互いに過去の傷を受けとめ<番>となった高羽と烏丸。とろけるほど甘く幸せな同棲生活を送る二人だったが、高羽に異動の辞令が下る。新たな舞台は「芸能界」――。仕事相手はトップアイドルの隼瀬統和とその相方であり烏丸の実弟・空賀 閑、2人のα。その邂逅が、【ねじ伏せたい。独占したい。犯したい。】〈烏丸〉への強烈な執着とαの本能を高羽から引きずり出していき――?

 

――作品紹介をお願いします
デビューコミックス『狂い鳴くのは僕の番』シリーズ5作目になります。オメガバース×リーマンものです。読者の皆様の温かいご声援のおかげで、無印でメインカップルだったふたりが再び主軸になった続編です。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
溺愛スパダリ年下部下α(高羽慧介)×愛し下手元ビッチ美人上司Ω(烏丸雅)。 




――当て馬や重要な脇役は?
新キャラが出てきます。既刊でもほのかに存在を匂わせていた、烏丸(受)の弟α・空賀閑、それから彼のライバルα・隼瀬統和も出てくるので楽しみにしていただければ幸いです。私はこじらせたクソデカ感情持ちの男たちが大好きです。

 



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今作のメインカプ、2~4冊目のβ編のカプが働いている企業は大手広告代理店なのですが、今作で高羽(攻)が部署を移動になって芸能界と関わっていくので、そこも楽しみに見ていただければ。
狂僕の世界観のなかで芸能界×オメガバース描きたかったので。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
正直β編で燃え尽きてしまってしばらく漫画を描くエンジンが切れちゃって。描きたい気持ちとストーリーが思うように出て来ない時期にぶつかっちゃってだいぶ怠けてしまって間があいてしまって。長く描いてきただけにこれからこの作品をどうしていこうかなーと怖くなっちゃって、いろんな方にご迷惑をおかけしたのですが……一周回ってもう自分の描きたいもん描くか~~~~~~~~~~(大の字)って一皮向けたのでよかったかもしれないです。今は前より細かいこと気にしない気持ちで楽しく描けてます。 

 
――今作にまつわる裏話はありますか?
キャラによっては1コマしか出てきていないですけど、隼瀬のいるグループ「N∃CT∀R(ネクター)」のほかのメンバーも名前はあるのでいつか出せたらいいな……いつか……とは思っています。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コミックス作業中に5年間使っていたPCがご臨終し、去年末からたたみかけるように腰、左手首、右肩をいわしました。椅子とPCのスペックを上げた結果今はだいぶ元気ですが、自分が思ってるより体って雑魚だなと思い知ったので、これからは無理するのはやめようってなりました。でも今一番推してるアイドルのドームライブがあたったのでチャラです。

――今、何かハマっていることは?
気づいたら某アイドルグループにはまってました。沼なんてかわいいものではなく気づいたら奈落にいたので怖いです。でも毎日がめちゃくちゃ楽しいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久々のコミックスなので緊張しています。でもコミックス発売と合わせてDMMスクラッチイベントも開催していただけるので(ありがとうございます)楽しみもありますね。
今回はドイツサイン会が発売日にかぶってしまって発売日当日に書店で自分のコミックスが並んでいる様を見られないという嬉しい悲鳴もありますが、帰国したら必ず書店に寄ろうと思います。やっぱり本になった自分の作品が並んでいる光景って何度見ても嬉しいですから。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めましての方も、いつも読んでくださっている方もこんにちは、楔ケリです。ここまで読んでくださりありがとうございます。
毎月たくさんのコミックスが出るなかで、こうしてお気に留めていただきありがとうございます。オメガバース・リーマンもの・クソデカ感情などなどがお好きな方に少しでも楽しんでいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



担当編集より
鮮烈なデビューを飾った楔ケリ先生初コミックス『狂い鳴くのは僕の番』発売から約6年半。シリーズ原点であり、孤高の元ビッチΩの最高峰である大人気カップル・高羽×烏丸の新章が待望のコミックス化です! βで描き切った気持ちもあった中、こうして続編をお届けできたのも高羽と烏丸をいまだ根強く支持くださっている読者様のお陰で、本当に有難い限りです!

 

続編ならではのイチャラブ同棲生活♥ もお楽しみ頂ければ幸いですが、甘いだけでは終わらないのが「狂僕らしさ」。今作は「α」にスポットを当てていきたいとケリ先生もおっしゃっている通り、狂僕のオメガバース独自設定を生かした形で、新キャラのα達と高羽のスリリングな応酬、そして何より烏丸との間に突きつけられる「番の繋がり」が描かれていきます。シリーズ通してケリ先生にしか描けないオメガバース設定がReもバチバチにハマっているので、改めてオメガバースのおもしろさを実感して頂ける怒涛の展開です!

 

また新キャラである烏丸の実弟・空賀閑と隼瀬統和のただならぬクソデカ感情もぜひご注目頂きたいです。2人の過去設定はまだ全てお出しできていないですが、ケリ先生の萌えを詰め込んだ子達になっているので推して頂けると嬉しいです!
狂僕シリーズもいよいよクライマックスへ突入します。しんどさの先にある最上級の幸せを最後まで見守って頂ければ嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします。

 

コミックス『狂い鳴くのは僕の番 :Re 1【小冊子付き初回限定版】

 

特典情報

 

 

 

★初回限定版は12P小冊子付き!
アニメイト限定(有償特典):8P小冊子
とらのあな限定(有償特典):8P小冊子
コミコミスタジオ限定(有償特典):アクリルスタンド付きコースター&両面社員証風イラストカード
コミコミスタジオ限定:両面社員証風イラストカード
ホーリンラブブックス限定:B5クリアファイル
コミックシーモア限定:漫画ペーパー
特約店&その他電子書店:イラストペーパー

詳しくはアメイロ公式HP

 

その他情報

 

DMMスクラッチ開催中!

期間:2023年4月27日(木) 18:00 〜 2023年5月27日(土) 17:59
販売価格:1枚 715円(税込)

詳しくはこちら

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)楔ケリ/アメイロ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP