露がも子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

露がも子先生インタビュー ドラマも話題沸騰!天然タラシ×不幸体質の焦れきゅんラブコメ♥ コミックス『不幸くんはキスするしかない! 2』

2022/05/19 17:00

心もしっかりお付き合いスタート!キュンが止まらない第2巻♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3078回
露がも子/リブレ/ビボピーコミックス
コミックス『不幸くんはキスするしかない! 2』5月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
不幸体質の大学生・幸多は、幸運すぎるイケメン・篠宮と交際中!不幸なトラブルを回避するため、篠宮の幸運力を利用するだけのはずが、本気で恋に落ちてしまった。お互いキスより先の関係に進みたいのに、どうしても素直になれない幸多は…就活、実家訪問、同棲…今回もトラブル多発!?

 

――作品紹介をお願いします
不幸体質の福原幸多が幸運体質の篠宮直哉という人物に出会い勘違いから恋人となり、すったもんだの末ちゃんとくっつくというストーリーです。
2巻は恋人同士になったあとの2人の話です。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
真面目で天然たらしなドストレート幸運体質攻×猫かぶりで打算的なひねくれ不幸体質受です。 



――当て馬や重要な脇役は?
篠宮の高校からの友人で、のちに幸多とも友人になる麦と朔という2人の人物がいます。
支えたりひっかきまわしてくれたりするのと、2人がいるシーンは特に空気が明るいので書いていて楽しいです。

――第2巻のこだわりはどのあたりでしょう?
2人の関係性がちゃんと進展するように、またそれが幸運不幸な出来事によって展開される、ということはこだわりました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
2人の体質をストーリーにどうからめて展開させていくかという点がいつも悩みどころでしたが、キャラクター自身が転がしてくれる話なので書き進めていくと予想外の動きをしてくれるのでそこが楽しかったです。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
栄養ドリンクは毎日飲む物じゃないことを知りました(笑)。

――第2巻発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
続編を出して頂ける機会に恵まれとてもありがたいのですが、BLを久しぶりに描いたのでドキドキしています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
この作品を手にとってくださった読者の皆さま、誠にありがとうございます。
関係が進む2巻の2人の物語も楽しんでいただけたら幸いです。

――ご自身が原作のドラマをご覧になってのご感想や、ドラマならではのオススメポイントがあれば教えてください
ドラマを拝見してキャラクターがそのまま出てきたように感じ本当に驚きました! テンポがとてもよく、気軽に笑って楽しく見れるラブコメ作品になっていて面白かったです。
主演の曽田さんの裏表のある性格の激しい演技や体を張った不幸の数々、佐藤さんの表情や視線の表現がとても素晴らしく、たくさんの人に楽しんで見てもらえたら嬉しいなと思っております。

担当より
幸運×不幸という正反対の2人がうっかり恋人に!
トラブルだらけ&じれキュン大充実の1巻が大好評につきTVドラマ化した本作。熱い続編希望にお応えして、待望の2巻がついに発売!!

2巻では、晴れて恋人同士になった幸多&直哉が「初めてのエッチ」を巡ってじれもだラブコメを繰り広げます★
「キスより先に進みたいのはお互いさまなのに……!」
じれったすぎる両片思い状態の2人。見ているだけで甘すぎてニヤニヤしてしまうこと間違いなしです!

さらに不幸体質は健在なので……就活・同棲・実家訪問、たくさんのイベントに不幸トラブル続出!?
見逃せない描き下ろしは、もちろん……初めての……!!!!

 

コミックス『不幸くんはキスするしかない! 2

 

 

 

特典情報

 

 

●アニメイト
描き下ろしマンガペーパー
●コミコミスタジオ
描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット

詳しくはこちらをチェック♥

 

ドラマ「不幸くんはキスするしかない!」大絶賛放送中♥

 

●公式サイトはこちら

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)露 がも子/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP