Arinco先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

Arinco先生インタビュー 超激重!溺愛執着攻め×無自覚愛されたがり受けのDom/Subユニバース♥ コミックス『愛飢え、もっと。(1)』

2022/05/21 17:00

か、顔が良すぎる…(卒倒) 極上美味な執着BL♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3080回
Arinco/フロンティアワークス/Dariaコミックス
コミックス『愛飢え、もっと。(1)』5月20日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
<支配のDom>と<従属のSub>という第二の性が存在する社会。Subと診断されるも、嫌悪を感じていた大学生の壱哉は、周囲に自分の性を隠して過ごしていた。そんなある日、後輩でDomの瀬凪と出会い、初めて“従いたい”という抗えない欲求を抱く。従う快感に困惑する壱哉を包むよう、優しく穏やかに自分だけを求める彼に惹かれはじめ…。

 

――作品紹介をお願いします
激重愛を求め合うDom/Subユニバースです。
元々執着愛が好きで描きたかったので、担当さんからの猛プッシュのおかげでDom/Subに挑戦させて頂くことになりました。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
自分でも限界を知らない愛情の源泉Dom×Sub性を認めたくない愛されたがりSub。

 

 


――当て馬や重要な脇役は?
1話から登場するSubに見せかけた気弱メガネくんですかね……。
実はDomなんですが、1話の登場の仕方からか、みんなから悪者だと思われてて笑いました……。私の中では最初から最後までめっっっちゃくちゃいい子なので不憫だな……と思いながら描いてました。
最終話でもいい味出してくれるんですが、名前も出てない彼……かなり闇を抱えてますね(笑)。過去に好きだったSubが問題持ちだったんだと思うのですが、壱哉を思う優しさとか見ると幸せになって欲しいなと思います……。
1話でコマンド暴力してたDomを裏で捩じ伏せてたらいいな……なんて思いつつ(笑)。

 

 

 
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
Dom/Sub初心者の方にも自然と入り込めるように努力しました……!
かく言う私も初心者なのですが(笑)。まだあまり浸透しきっていないジャンルなのであまり設定に頼りすぎず、私たちの中の感情で落とし込めるものにしたいなと思っていたので、壱哉や瀬凪の持つ感情が特別すぎないように気をつけてました。ぶっ飛んではいるかな……とは思いますけどね……(笑)。

あと、瀬凪の瞳には拘りがありました。DomにはGlareという威圧的な目力があるということだったので、視線で支配できる感じを目指してました。
でも壱哉を見るときは、たとえ怒っていても支配にならないよう気をつけてました。

 

 

 
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
連載中に何度も言っていたのですが、暴力系を描くのがすごく苦手で……。
Dom/Subと言ったらS/Mが醍醐味だと思っていたのでとても苦手意識が強くてどうしようかと思ってたのですが、ある時、支配と捉えるより、愛とは何かで考えてみたら受け取る相手次第かもしれないと思い、腑に落ちた時からスラスラ描けた気がします。
一方通行の愛って結局暴力になってしまうものだから、そう考えたらDom/Subはすごい愛情に特化した設定だな……と思い、S/M設定も少し理解できてきた気がします(笑)。

あと毎度のことですが全然えっちな展開になってくれないので、めちゃくちゃ苦労しました……。放っておくと丸っとエロがない漫画を描くので、「なんでこの子達はプレイをしてくれないの!?!?」と理性と戦いながら描きました(?)。
楽しかったのは、壱哉が回を追うごとに猫ちゃんになってくところです……でも最後までちゃんと先輩面だったのが個人的に推しポイントです(笑)。

――今作にまつわる裏話はありますか?
ボツになりそうなネタはたくさんあるんですが、大変ありがたいことに続編を描かせていただけることになったのでもしかしたら出てくるかも……?
壱哉や瀬凪の家族やバイトしてるかなど、小ネタはたくさんあるので描けますように……。

今作ではないですがDom/Subのネタはもう一1つ別にありました(笑)。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
前のインタビュー時にも話させてもらったと思うのですが、散歩の際わんこホイホイをしてるのでいろんなわんちゃんを愛でているのですが、特に気に入っているゴールデンのわんちゃんちが弟くんを迎えたようで、その子がめちゃくちゃ可愛いです。パピヨンなので大きさが何倍? って感じなんですが可愛くて可愛くて……。
ゴールデンのわんちゃんを可愛がってると僕も触って~って、ゴールデンのわんちゃんの顎の下から飛びついてくるのが愛おしすぎてたまりません。
アニマルセラピー、最強です。

――今、何かハマっていることは?
最近めっきりゼリーが大好きです。放っておくと1日中何か食べてるので果物入ってるしいいかな……と思って食べはじめたらハマりました(笑)。

……なんか毎回食べ物のことばかり言ってる気がするので、他にはネイルにハマってる……とお答えさせて頂きます。
自分に時間をかけることがあまりなかったので、ちょっとでも女子力……と最近は頻繁にネイルを変えて楽しんでます。極度の手フェチなので自分の手の形が許せないのですが(?)、おてて見るの大好きなのでよかったらネイルとか見せてもらいたいです。ネイルしてなくても大丈夫です(?)。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ただただ緊張してます……。
前の質問の際にも描きましたがDom/Sub初心者向けの作品なので、玄人の方からすると物足りなかったりするかな……と心配になったり……。ただ私の描きたかったお話にはなったと思うので、この緊張も楽しんで過ごしたいと思います……!
さらに今回は2ヶ月連続刊行なので、情緒がすごいことにはなってます……(笑)。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございました!
初めてのDom/Subユニバース、新たな挑戦がたくさんあってとても楽しかったです。愛の形はひとそれぞれ、がっちり合うわけはないけど、求めたものが似た形をしていた時、運命みたいに感じることもあるのかななんて思いながら2人を描きました。
重い愛、私は(受け取るのが)大好きなので(笑)、そこも楽しんでもらえたら嬉しいです。

担当編集より
Arinco先生初のダリアコミックスはDom/Subユニバース!

Subと診断されてからも、自覚症状がなく自分の性を認められなかった壱哉と、「Domらしさ」を求められ続けた過去から、本来の自分を隠して過ごしていた瀬凪。そんな二人が運命の出会いを果たします!
自分自身の感情や想い、欲求を認め、ありのままを受け入れてくれる唯一の存在に惹かれていく二人。"""愛"""とはなにか、その答えが間違いなくこの一冊に詰まっています!

もちろん、コマンドと呼ばれる「命令プレイ」のシーンにもご注目ください!
瀬凪によってぐずぐずに溶かされていく壱哉の色っぽさ、大大大優勝です! 瀬凪の整ったお顔……引力のある瞳で見つめられながらのコマンドは、ドキドキが止まりません!
ただ、壱哉は愛され猫ちゃんになっていくだけじゃないんです! かわいいだけじゃない! そのラストシーンをぜひコミックスでお楽しみください!

 

コミックス『愛飢え、もっと。(1)

 

特典情報

 

アニメイト限定セット:描き下ろし小冊子
アニメイト限定連動特典:描き下ろしリーフレット
中央書店・コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定: 描き下ろしリーフレット

一般書店(一部):描き下ろしペーパー

 

その他情報

 

■『愛飢え、もっと。(1)』発売記念
サイン入り複製原画が当たるフェア開催決定!

・開催店舗
全国アニメイト/アニメイト通販

・応募用紙配布期間
5月20日(金)~6月19日(日)

・申込締切
6月26日(日)

詳しくはアニメイト詳細ページ

■「愛飢え、もっと。」コミックス発売記念
オンラインくじ 発売決定!

Arinco先生描き下ろしイラストを使用した賞品も登場!
ぜひチェックしてみてくださいね!

販売開始:2022年5月23日 11時
価格:1回770円(税込)
詳しくはこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Arinco/Frontier Works Inc.

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP