yoshi先生&阿賀直己先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

yoshi先生&阿賀直己先生インタビュー 恋はもうしたくないのに…ハイスペイケメン×恋を恐れる美人の再会拗れ愛! コミックス『咲かない花に水やり』上下巻

2022/05/08 17:00

惹かれずにはいられない!臆病な大人の恋心が胸に刺さる


 

BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3067回
yoshi/阿賀直己/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『咲かない花に水やり (上)』『咲かない花に水やり (下)』5月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
浅水洋27歳。転職のために引っ越してきたマンション。お隣さんは、まさかの初恋の相手――高校生の頃に恋をしていた櫻庭岳人だった。過去にすれ違った櫻庭と再会し、もう恋はしたくない。掻き乱されたくない。そう思っていたはずなのに、どうしても 見てしまう、胸が高鳴ってしまう。惹かれてしまう心は、止められる――?

 

――作品紹介をお願いします
阿賀直己:出版社の営業部で働く浅水洋は、転職をきっかけに高校時代のクラスメイト・櫻庭岳人と再会します。櫻庭は浅水の初恋の相手であると同時に、初失恋の相手でもあって……と、元同級生の二人がそれぞれの過去を引きずりながらも再び惹かれ合う物語です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
阿賀直己:捻くれイケメン×面倒な美形です。攻の櫻庭は仕事ができて世渡り上手。しかしプライベートは女性にだらしなく、その上「女だから」「男だから」で線を引きがちな、やや捻くれた人です。

受の浅水は仕事熱心で、良くも悪くも真っ直ぐな性格。疑問に思ったことや間違っていると感じたことをすぐ口に出すため、時々空気を凍らせる、やや面倒な人です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
yoshi:各人物の感情がシナリオで細かく描かれているので、それを乗せた表情をどう描くか、作画の際すごく考えていたと思います。

阿賀直己:好きなものを真っ直ぐ「好き」と言える人と、言えないばかりか「好き」を認めることすら難しい、という人との、溝や捻れが書けたら、と思っていました。 



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
yoshi:完全なモブも含めて女性キャラもちょこちょこ登場しますし、色々な人物が描けて楽しかったです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
yoshi:いくらがすごく好きで、1キロの生筋子を買って醤油漬けを作りました。いつでもいくらが食べられる状況って幸せすぎました。とても頑張れました。

阿賀直己:大好きな『あちこちオードリー』のDVD(全3枚)を買いました。 

――今、何かハマっていることは?
yoshi:ちょうど一年くらい前になんとなく百均で買ってみた小さい観葉植物が一年で明らかに成長したのを見て、また今年もいくつか仲間を迎えてみました。枯らさないかがとても心配だったんですが、もう少し大きい植物もそのうち迎えてみたい……と、じわじわハマっている感じがします。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
yoshi:まだ作業が終わってよかった……という状態が続いていて正直あまり実感できていないのですが、本として形になったものを手にできるのは自分でもとても楽しみです。このコミックスが少しでも皆さんの目に留まってくれたらいいなと思います。

阿賀直己:緊張しています。ワンシーンでも、台詞一言でも、なにか読者さんの心に触れるものがあればと願っております。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
yoshi:読んでいただきありがとうございました。阿賀さんとのコミックスは3作目になりますが、今回の作品も阿賀さんのシナリオの最初の読者として「このふたりはどうなるんだろう……!」と毎回ドキドキしながら描かせていただきました。
そういった意味では私も一読者なので、「ここがすごく好きなんです!!」っていうところなど、すごくお話ししたいけどネタバレになるからできないこと、早く読んでくださった皆さんとこの気持ちを共有できたら嬉しいなと思っています。どうぞよろしくお願いします!

阿賀直己:ここまで読んでくださってありがとうございます。yoshiさんとは3冊目のコミックスになりますが、はじめましての方にも、これまでの作品を読んでくださっている方にも、楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 




株式会社リブレ 担当編集より
yoshi先生と阿賀直己との大人気タッグによる、ドキドキ必至のラブストーリー! 切なさやトキメキが目一杯詰まっています。阿賀先生による心揺さぶられるストーリーと、yoshi先生の透明感のある美しい絵によって描かれた印象的なシーンをご堪能ください……! 

今回は上下巻組での発売となりますが、それぞれの巻に描き下ろしが収録されています(上巻:5ページ、下巻:なんと31ページ!)。雑誌の段階から追っていただいた皆さまにもご満足いただける内容となっております。ぜひご覧くださいませ!

コミックス『咲かない花に水やり (上)』『咲かない花に水やり (下)

 

特典情報

 



(1)アニメイト
【上下巻同時購入特典】描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
(2)コミコミスタジオ
【各巻特典】描き下ろしマンガ入りリーフレット
(3)とらのあな
【上下巻別特典】
上巻:描き下ろしマンガ入り両面カード
下巻:描き下ろしペーパー
(4)電子
【下巻のみ】描き下ろしマンガ

特典詳細はこちらをチェック

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)yoshi/阿賀直己/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

yoshi先生の描かれるストーリーが読みたいです。

PAGE TOP