アサナエアラタ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アサナエアラタ先生インタビュー 演技のはずが「ガチ恋」に!?ワンコな後輩×天然系真面目の舞台裏ラブ♥『2.5次元リア恋レッスン』

2022/05/06 17:00

本格2.5次元BL爆誕!!リア恋レッスンで理性爆発寸前♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3065回
アサナエアラタ/メディアソフト/CharlesMag
コミック(電子単話)『2.5次元リア恋レッスン』5月14日配信
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
2.5次元舞台俳優の結婚ラッシュ。多くの女性ファンが「推し」の結婚報道を恐れる中、若手俳優・大喜多大斗(おおきた だいと)は人気・実力No.1の先輩俳優・鷹野弓弦(たかの ゆづる)に片思いをしているのだった。大斗のデビュー舞台『バトミントンのキング』で共演したことをキッカケに、一緒に仕事をすることも多い二人。取材でも弓弦に対して猛アピールをする大斗だったが、弓弦はどこ吹く風。それもそのはず、弓弦は芝居に対してストイックすぎて「僕の恋人は舞台です」と本気で言ってのけてしまうのだーー。

 

――作品紹介をお願いします
2.5次元舞台を中心にご活躍される俳優さん同士のお話です。
年下ワンコ攻めと年上天然美人(中身男前)受けの2人が初挑戦となるBLドラマ作品で恋人役として共演することとなり、ドラマの演技練習を通してリア恋レッスンを重ねるうちに舞台上では生じなかった距離関係から色んな仲を深めて行き……というお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは年下のワンコ攻めです。
地方出身でモデルスカウトから2.5次元舞台役者として活躍するようになった子で高身長、脚長で服装や見た目から一瞬怖い系の人に間違われる事もありますが、中身は素直で気の利く良い子です。
舞台で最初に共演した際受けの存在に魅せられ、それから密かに片想いしつつ懐いています。

受けは年上天然美人(中身男前)受けです。
地方出身で元々子供の頃から劇団に所属していたので演劇畑の出身です。「舞台に全てを捧げる」と決めていて、その他の事に関しては割と抜けている子です。
面倒見の良い性格なので攻め含め先輩後輩からも可愛がられ慕われていますが、
「舞台が全て」過ぎて不思議な存在にも思われています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
リア恋レッスンという事で、「作品のため」恋人役としてレッスンを重ねる中、攻めが無意識天然な受けに翻弄され理性が試される展開をラブコメとして描いていきます。
レッスンが深まる中で色々な方面でレベルアップしていく二人の仲、関係の変化をお楽しみいただけたら嬉しいです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
猫を飼っているのですが、締め切り前のある日「ブレーカーの電源スイッチを落とす」遊びにハマってしまいまして、対策用のカバーをかけるまで何度か液タブが強制終了されました。
猫の考える無邪気な遊びは時にホラーとなりますね……!


――今、何かハマっていることは?
今はなかなか移動が難しいご時世で地元以外での生の舞台観劇も難しいですが、さまざまな舞台の配信が増えたおかげで有り難く鑑賞できていてとても嬉しいです。
現地にまた赴ける様になる時を願いつつ、今は舞台の配信で生きる糧を得ながら作品を生み出して行きたいです!


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
シャルルコミックス様では初めて描かせていただく作品で、カラーの扉デザインもとても素敵に組んでいただけて嬉しいです!
まだ始まったばかりですが、楽しいお話をお届けできる様、鋭意製作してまいります!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューをお読みいただき有り難うございます!
年下ワンコ攻め×年上天然美人(中身男前)受けという大好きな要素を盛り込みました。

舞台がお好きな方も、ご興味がある方も無い方も舞台俳優として、役者として、一人の人間として、生きて恋して成長していく二人のお話を精一杯描いて参れればと思いますので、ぜひお付き合い、お楽しみいただけたら嬉しいです。
素敵な機会をいただきまして有り難うございました!


担当編集より
「2.5次元」の人気は衰え知らずですが、今作はそんな世界で華々しく活躍する若手俳優たちの恋を描いた作品です!
原作付き舞台作品やBL作品に出演する彼らの懸命な仕事ぶりはもちろん、彼らを「推し」として応援する女性ファンやインタビュアーの存在も、作品への没入感を高めてくれるポイント。キラキラと輝いて眩しい彼らは、舞台裏でどんな恋をしているのでしょうか?
もしも彼らが自分の「推し」だったらーー!? ぜひそんな思いで読んでみてくださいね♪

 

2.5次元リア恋レッスン

 

ちるちるユーザーサイン色紙プレゼント

 

発売を記念して、サイン色紙をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン色紙プレゼント応募

 

(C)アサナエアラタ/メディアソフト

関連作家・声優

PAGE TOP