狼森圓先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

狼森圓先生インタビュー 太陽のように眩しい恋!都会疲れの元社畜×世話焼きお兄さん♥初コミックス『君は夏一番』

2022/05/09 17:00

自然豊かな田舎を舞台に繰り広げられるハートフルラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3068回
狼森圓/リイド社/SPコミックス mimosa
コミックス『君は夏一番』5月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ブラック企業を退職した聖永(せな)は、あてもなく乗った電車で自然豊かな田舎町を訪れる。散策を楽しんでいると、金髪にピアスをしたいかつい青年・群士(ぐんじ)に声をかけられた。彼と話すうちに、身ひとつで衝動的な旅行をしていたことに気付く聖永。自分の無計画さに落ち込む聖永だが、群士から「うち来る?」と提案されて……

 

――作品紹介をお願いします
都会疲れの元サラリーマンが、田舎の農家お兄さんと一緒に過ごしていくお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
聖永(攻め)は、自己肯定感が低い元社畜で攻め力がかなり乏しいのですが、お利口で素直な年下攻めです。
群士(受け)は、皆に頼られる兄貴肌だけど、根が末っ子甘えん坊なので、余り年齢を感じさせない年上受けです。



――当て馬や重要な脇役は?
群士の家族が沢山出てくるので、群士が可愛がられて育てられたんだなと伝えられれば嬉しいです。
あと人懐っこい群士が、兄とだけ仲悪いのも描いていて楽しかったです。

 

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻めっぽくない攻めと、受けっぽくない受けが好きなので、この2人も性癖に正直に描きました。
あとは作業着と、群士のまつ毛を描くのも楽しかったです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
それこそ、受け攻め逆に勘違いされないように表現するのが苦労しました。
スケベな表現無しで、攻めっぽくない攻めを攻めに見せるには……永遠の課題です。

 

 

――今作にまつわる裏話はありますか?
設定では牛とかヤギとか飼わせてたんですが、畜産もするとなると森田家が余りにも重労働になるのでやめました。

 

 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
秋冬は特に、夏に帰りたい! と思いました。
あと、野菜が食べたくなるので、健康的な食生活を少しだけ送れました。

 

 
――今、何かハマっていることは?
最近炊飯器で炊くと何でも美味しいことに気づいて、あらゆる物を炊きまくっています。

 

 

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
きっかけは、周りの人に描いてみたら? と言って頂いたからです。
とにかく昔から男を描くのが好きなだけだったので、デビューするかもしれないと分かってから商業BLを読み始めました。めちゃくちゃ面白かったです。

 

 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさか自分が単行本を出せる日が来るとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで見て頂きありがとうございました。
夏前に発売なので、夏にも読んで頂けたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。
素敵な夏になりますように!

担当編集より
狼森圓先生のデビューコミックス『君は夏一番』は、元社畜のネガティブ男子・聖永×甘え下手な世話焼き農家・群士の不器用で真っすぐな恋を描いた物語です。

聖永はブラック企業を退職した勢いで、満員電車から毎日見ていた広告に描かれた田舎町を訪れます。荷物も持たずスーツで散策をする姿を怪しんだ群士に声を掛けられ、聖永は流れで群士の家に滞在することに……。

ブラック企業でボロボロになっていた聖永は、農家を営む群士の実家で面倒見がよくあたたかい群士とその家族と過ごすうちに、ピカピカの男前に成長していきます。
いつもは頼りがいがある群士にも、とある苦手なことがあり、その手助けをしたことで聖永が過去を肯定できるようになるエピソードには運命的なものを感じます。

一つ屋根の下で、お互いを意識し始めた聖永と群士のピュアさにきゅんとすること間違いなし! お互いの足りない部分を補い合い、欠点までも愛する二人の関係はとても尊いです!
太陽のようにきらめく、あたたかい恋をどうぞお楽しみに!

 

コミックス『君は夏一番

 

 

特典情報

 

 
アニメイト:描き下ろし4pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろし4pリーフレット、アクリルコースター(有償特典)
ホーリンラブブックス:描き下ろし4pリーフレット
協力書店:描き下ろし漫画ペーパー
コミックシーモア:描き下ろし1P漫画
※電子版は5/10~シーモア先行配信、5/24~その他書店配信

詳しくはmimosaHP作品ページをチェック!

 

その他情報

 

単行本発売日の5/10(火)より、mimosaのTwitterで非売品のポスターとPOPが当たる企画を実施!
詳しくは5/10(火)以降、mimosa公式Twitterをチェックしてくださいね♥

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)狼森圓/リイド社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP