黒田くろた先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

黒田くろた先生インタビュー 純情一途エリート×お気楽ヒモ幼なじみのピュアきゅん新婚BL♥ コミックス『この度幼なじみと仮婚します』

2022/05/05 17:00

”お試し婚”だったハズが…!?初々しすぎる夫夫爆誕♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3064回
黒田くろた/芳文社/花音コミックス
コミックス『この度幼なじみと仮婚します』5月6日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ヒモ生活を送る太一は彼女に振られてしまい仕方なく実家に帰ることに。そこに現れたのはカッコ良く成長した幼なじみの涼介だった。数年ぶりに会った涼介からいきなりプロポーズされた太一。子どもの頃からずっと太一が好きだったと語る涼介は、最大半年間おためしで結婚することができる制度――通称「仮婚」を申し込みに来たのだ。涼介の重めの感情に圧倒されながらも「何もせずそばにいてくれるだけでいい」という言葉に惹かれた太一は、ルームシェア感覚で仮婚を承諾するが…! ?

 

――作品紹介をお願いします
「仮結婚」というシステムがある世界で、幼なじみの2人がお試し結婚生活を送るお話です。担当さんに結婚モノはどうかという提案をいただきそこから考えました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の涼介は、物心ついたころからずっと変わらず受の太一に片思いをしている一途なキャラです。エリートでイケメンですがダメダメな部分もあります。
受の太一は、今まで女の子の家でヒモとして過ごしてきたニートです。何事も深く考えないお気楽なキャラですが、掃除やお料理は結構得意だったり家庭的な部分があります。


――当て馬や重要な脇役は?
太一の姉がお気に入りです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
とにかく太一がかわいくなるように、涼介の太一を好きな気持ちが伝わるように心がけました。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
涼介も太一もとても描きやすいキャラで、ずっと楽しかったです。特に2人の子供のころを描くのが楽しかったです。



――今作にまつわる裏話はありますか?

最初太一は家事などもっとめんどくさがる性格で考えていたのですが、涼介の性格もあり最終的に家では結構頼もしいキャラになりました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

こたつ机で原稿を描いていたのですが、去年作業机と椅子を買いました! ひざが痛くならなくて快適です。


――今、何かハマっていることは?

家で色んなお酒を飲んでいます。担当さんにおいしい日本酒を教えていただきました。

 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

緊張もありますが、デザインなどかわいくしていただき、本になるのが楽しみです!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

インタビューを読んでいただき、ありがとうございました! 結婚した幼なじみの空気感を少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

花音編集部 担当編集より
黒田くろた先生の花音では初となるコミックス『この度幼なじみと仮婚します』が発売になります!

「仮婚」という結婚制度が浸透した世界で、幼なじみの太一と涼介はお試しで新婚生活をすることに。
その日その日を楽しく生きるのがモットーのお気楽な太一と、実は幼稚園のころから一途に太一に想いを寄せていた涼介。

見どころはなんといっても2人の同棲生活の初々しさです!
エリートで完璧に見える涼介は実は家事が壊滅的に苦手ですが、長年のヒモ生活で培った太一の家事能力が存分に発揮されます。太一の作ったご飯に「おいしい」「いつもありがとう」と素直に感謝を伝えてくれる涼介は、思わずときめいちゃうほどかっこよくて可愛い!
最初はシェアハウス感覚だった太一ですが、だんだんまんざらでもなくなってきて、涼介と一緒にお風呂で触りっこをしてみたり……!?

最初はただの幼なじみだった涼介への、太一の気持ちが移り変わっていく様子をぜひ本編でお楽しみください。
涼介が長年秘めていた想いと、太一の明るさに隠した本音にきゅんきゅんすること間違いなしです!

コミックス『この度幼なじみと仮婚します

 

 

 

特典情報


■特約店共通ペーパー
■アニメイト特典
【無償特典】アニメイト限定描き下ろし4Pリーフレット
【有償特典】描き下ろし12P小冊子付
■コミコミスタジオ特典
【無償特典】コミコミスタジオ限定描き下ろし4Pリーフレット
【有償特典】描き下ろし20P小冊子
■ホーリンラブブックス特典:特製ブロマイド
■フロマージュブックス特典:フロマージュブックス限定描き下ろしイラストカード
■あみあみオンラインショップ:特製L判ブロマイド
■電子書店共通:描き下ろし漫画(1P)
■電子書店Renta!:Renta!限定描き下ろし漫画(1P)
■電子書店コミックシーモア:コミックシーモア限定描き下ろし漫画(1P)

詳しくは花音HP

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)黒田くろた/芳文社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP