にやま先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

にやま先生インタビュー 遂に完結‼一途でピュアな若手警官×陽気で前向きな元警官の年の差ラブ♥ コミックス『僕のおまわりさん3』

2021/07/28 17:00

初回限定版では、お医者さんプレイと晋のビッグな息子が見れる!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2793回
にやま/竹書房/バンブーコミックス moment
コミックス『僕のおまわりさん3』7月29日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
年の差BLの超人気作、堂々完結!晋と誠治の同棲は2年目に突入。幸せを噛み締める日々の中で訪れた、誠治の誕生日という晋にとっての一大イベント。気持ちを形にして贈るまたとないチャンス! と、慣れないサプライズに乗り出したけど…?おまぬけハプニング、合同捜査(!?)、ご褒美のために猛特訓…などなど、日常系尊みラブがてんこ盛り! シリーズ最高の多幸感で包む、愛あふれる最終巻。

 

――作品紹介をお願いします
僕のおまわりさん』の3巻です。
10年越しの想いと再会の1巻、同居を始める2巻、これからも共に歩んで行く3巻という感じでしょうか。3巻は完結巻でもあります。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の現役警察官、仲本晋はあまり表情も動かないような無口な男ですが、受けの誠治のこととなるとちょっと様子がおかしくなります。受けの誠治は元警官の今は冴えない商店の店主でポッコリお腹のアラフォーです。晋とは真逆で騒がしくいつもおちゃらけてますが包容力のある男です。



――当て馬や重要な脇役は?
誠治の飼い猫のチコたん。チコたんにも今回お友達ができました。
あと、晋の先輩であり誠治の後輩でもあった牧さんでしょうか。牧さんは割と察しがよく良い奴です。

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
僕のおまわりさんは基本的に日常とラブです。
大きな事件も起きないし当て馬的なキャラもいないので、人によっては物足りないかもしれないですが、安心して日常で愛を育む過程を見ていたい方にはいいかもしれません。そんな感じで3巻も日常とラブで、最後までラブラブで締めくくっております。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今回初めて見開きのページを描きました。
電子漫画はスマホから見ると1P表示のスクロール形式などになるので、見開きで描いても繋がった絵にはならずバラバラになってしまうので普段は避けているのですが、今回描きたかったシーンは2人の幸せモリモリ最高潮な可愛いシーンなので見開きがいいなと、思い切って見開きにしました。電子派の方でPCから見開き閲覧が可能な方は是非PCから読んでみて下さい~。

――今作にまつわる裏話はありますか?
裏話と言うわけでもないですが、話の展開を考える流れでこの作品に当て馬キャラを出しても晋も誠治も見向きもしないよね~という話を担当さんとしていました。




――今、何かハマっていることは?
こんなご時世ならではですが、オンラインクレーンゲームをやったりしてます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2巻の発売から2年も経っているという事実に震えています。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
僕おまシリーズ最終巻となります。
『僕のおまわりさん』3巻、晋の愛のでかさと受け止める誠治の懐のでかさで、最後までラブラブな2人と1匹を見届けてくださると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

担当編集より
単行本派の皆さま、お待たせしました!
シリーズ累計40万部を突破した『僕のおまわりさん』シリーズ完結巻、7月29日発売です。

完結を記念して、16P小冊子付き初回限定版が登場◎
小冊子の描き下ろし漫画には【お医者さんプレイ】を収録♥
“晋ゴ●ラ”の凄さを再確認する、大ボリュームの12ページです(笑)
「ちるちるアワード2021」で攻め部門1位を獲得したあの男の姿も…!?

そして完結を惜しむたくさんのお声も届いております、ありがとうございます…!
(すでに僕おまロスだよ! という方は、あとがきを読んでいただけると元気が出るかもしれません!)

そんなラブが深まる第3巻、

・晋ちゃんの隠しアイテム!?手錠エッチ編♡
・優勝のご褒美は…下心で猛特訓!
・誕生日リベンジ!~サプライズの行方~

などなど、愛も笑いもエロスも、シリーズ最大値でお届けします!
 多幸感溢れる最終話にどうぞご注目ください。

各書店さんの特典も最終巻にふさわしい豪華さです!
下記からチェックしてみてくださいね♪

シリーズ特設サイト


ご感想どしどしお待ちしております!【こちらから


コミックス『僕のおまわりさん3

 

特典情報

 

◆アニメイト
┗有償特典:Wポケットクリアファイル
┗漫画ペーパー

◆とらのあな
┗有償特典:収納BOX
┗両面イラストカード

◆マンガ展ストア
有償特典:アクリルキーホルダー

◆ホーリンラブブックス
カバーイラスト使用
B5クリアファイル

◆コミコミスタジオ/特約店共通
漫画ペーパー

◆電子書店共通
漫画ペーパー

※クリアファイル以外、全てイラスト描き下ろし!

 

 

公式HP特典詳細ページ

 

その他情報

 
【電子版配信情報】
◆Renta!先行:7/29~
◆その他電子書店:8/5~

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)にやま/竹書房・シュークリーム2021

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP