マミタ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

マミタ先生インタビュー 切ない一途な想いにキュン…♥年下クールα×優しい親代わりΩ コミックス『ふれないでリトルスター』

2021/07/20 17:00

2021/07/21 19:42

義理の親子が不器用に寄り添う…ピュアかわオメガバースが尊い♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2786回
マミタ/ホーム社/アイズコミックス メロキス
コミックス『ふれないでリトルスター』7月21日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
血のつながらない義理の親子のユキとハル。オメガだがヒートのこない体質のユキは、アルファのハルと仲良く暮らしていた。しかし、ハルの18歳の誕生日に突然、彼にキスをされ、告白されてしまう。そのキスをきっかけに体質が変化し、初めてのヒートに襲われ混乱するユキ。そして、その匂いに誘惑されたハルと一線を越えてしまい……。

 

――作品紹介をお願いします
クールな年下アルファ「ハル」×ヒートの無い親代わりオメガ「ユキ」の疑似親子オメガバースです。
家族を事故で亡くしてから10年間、血の繋がらない親子として幸せに暮らしていた2人でしたが、ハルが18の誕生日の朝、ユキにキスした事で状況が一変してしまいます。

年下攻めが好きなので、思いきり歳の離れたカプにしようと思い考えました。
おそらく生まれて初めて男子高校生描きました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻>須藤ハル(18)高校3年生のアルファです。クールで一途、ずっと親代わりのユキに好意を寄せていました。

受>須藤ユキ(35)ハルを引き取り育ててきたちょっと頼りないけど優しいオメガです。
オメガだけど体質的にヒートが無かったので、アルファのハルとも暮らしていられました。

――当て馬や重要な脇役は?
隣人の洋乃が顔面的には1番好みです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
オメガバースだとちょっと可哀想だったり辛かったりする展開が多いですが、そうではなく、オメガバースがあんまり得意じゃない方でも読めるような、優しくてかわいいお話しにしたいなーと思って描きました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
高校生をメインカプで描くのが生まれて初めてだったので新鮮で楽しかったです。
ハルは結構描きやすかったのですが、ユキを描くのが難しかったです。
ホクロを描くのをしょっちゅう忘れて大変でした。


――今作にまつわる裏話はありますか?
最初のプロットでもネームでもピコちゃんは存在してなかったのですが、下描きしてたら突然描きたくなったので突然描きました。
自分では「インコ」だと思って描いてたんですが、後で調べたら「オウム」でびっくりしました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
最終回の頃、溶連菌に感染して40度の高熱を出して寝込みました。



――今、何かハマっていることは?
趣味がライブに行くことと漫画を読むことなのですが、時世柄ライブが一切無くなってしまったので、漫画ばかり読んでいます。
DMMのキャンペーンで100冊買ったのもすっかり読んでしまいました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
カバーデザインをめちゃくちゃかわいくして貰えてすごく嬉しいです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
オメガバースが好きなかたもそうでないかたも、かわいいお話になっていると思う
ので読んで頂けたら嬉しいです。


担当編集より
マミタ先生のメロキス初コミックスはまっすぐ一途なオメガバースラブストーリーです!

交通事故でそれぞれの両親を一度に亡くしたハルとユキ。ユキは血のつながらない幼いハルを引き取り、父親として育てることに決めます。
ハルはアルファでしたが、ユキはヒートが来ない体質のオメガなので問題なく一緒に暮らしていました。

しかしハルが18歳を迎えた誕生日の朝、彼にいきなりキスをされてしまいます。それをきっかけに体質が変化し初めてのヒートに襲われたユキは、ハルと一線を越えてしまい……!? というところから始まるストーリーです。

アルファとオメガの本能に翻弄されつつ、それに抗いながら一途にユキを想い続けるハルと、育ての親としての立場と恋心の間で葛藤するユキ。そのふたりのやりとりが切なくて、とってもきゅんとします。

ふたりがどういう経緯で一緒に住むようになったのか、という過去の話が途中で出てくるのですが、突然ひとりぼっちになってしまったふたりが不器用に寄り添う姿は涙なしには読めません……。

ユキを戸惑わせているとわかっていながらそれでも恋心を抑えられないハルの健気さと、慣れないヒートに体調を崩しながらもハルのことを一番に考えるユキの芯の強さをぜひ読んでいただきたいです!
年下攻めが好きな方には特に萌えていただけるはず♥

オメガバースが好きな方にも、あまりオメガバースに触れたことがない方にも楽しんでいただけるような、とってもピュアでかわいいお話になっています!

雑誌掲載時からコミックスに収録するにあたり、ページを新規で追加していたり、話の構成を変更したりしている部分もあるので、雑誌で読んでくださっていた方にも新鮮に感じていただけると思います。
スーパーウルトラハッピーなラストシーンは必見です!!!!!
ぜひチェックしてください♥

第1話の試し読みはこちら

BLコミック動画も公開中♥

 

コミックス『ふれないでリトルスター

 

 

特典情報

 

 

特典情報
アニメイト限定:4ページリーフレット
コミコミスタジオ限定:4ページリーフレット
とらのあな限定:4ページリーフレット
ホーリンラブブックス限定:両面イラストカード
協力書店:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店限定:描き下ろし1ページ漫画

詳しくはメロキスホームページ、または公式Twitterをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)マミタ/ホーム社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP