ハルチカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ハルチカ先生インタビュー もふもふえっちなアニマルラブ!イケメンわんこ×おっとりくまさん♥コミックス『森のくまさん、冬眠中。』

2021/07/17 17:00

無邪気にペロペロ乳首開発!ドラマCD付特装版も♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2782回
ハルチカ/彗星社/Glanz BL comics
コミックス『森のくまさん、冬眠中。』7月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「…オレ、ノワと交尾したい」――森で暮らすクマさんは数年前、子犬を拾った。大事に育てて、子犬はすくすくと素直で優しく成長! しかし、クマさんにはある悩みが…。それは、もうすぐ冬眠の時期だというのに、子犬が乳離れしてくれないこと! こんな甘えん坊で大丈夫だろうか…? 不安なまま、どうにか冬ごもりを始めて早数カ月、じんじんと痺れるような快感で目覚めると…目の前には大きな成犬が!? 「ずっと待ってたんだよ」と乳首を舐められて…って、この子まさかあの子犬!?

 

――作品紹介をお願いします
田舎でまったり暮らす動物達のお話です。とある島でクマのノワが子犬のアイリを拾って育てるんですが、冬眠中に成長して大型犬に……。けれど乳を吸う子供の頃からの癖は抜けずに自覚なく無邪気に乳首攻めしてくる、といった感じでほのぼの、あまあまエッチにストーリーが進んでいきます。
人じゃないキャラでファンタジーっぽいお話を描きたいなと思って、担当さんと相談しながら今の形になりました。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻のアイリは元気でまっすぐな年下ワンコです。物事を何でも自分なりに楽しみつつノワのために日々成長中です。
受のノワは、おっとりむっちり年上くまさんです。食いしん坊で少し臆病なところがありますが、ほんわか包み込んでくれる優しい子です。



――当て馬や重要な脇役は?
お気に入りは脇役のジャコウネコのコウと、ワタリガラスのワタリです。とくにコウは、マイペースなふたりの背中を押してくれる大切なキャラクターで、この子がいなかったら話が進まないので本当に助かってます。
メインキャラの中では一番小柄なのですが頼りになるアニキ的な存在で、ワタリはそんなコウを支える仲良しなパートナーです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
動物達の暮らす田舎街なので、童話のようなやさしい場所であればいいなと思ってます。あとは動物なので、エッチシーンで本能に素直なところがあったり、表情以外に尻尾や耳で感情が見えたら可愛いなと描く時に気をつけてます。
それとくまさんノワの雄っぱいがもちふわに見えたらいいな~と頑張ってます。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
エッチシーン汁多めが好きなので描くの楽しいのですが、描き込んでるとあっという間に時間が過ぎちゃうので〆切ギリギリまでよく戦ってます。

――今作にまつわる裏話はありますか?
受の子になるツキノワグマの舌って長いのですが、本編で人の姿で描いたら読んだ方びっくりしちゃうかな…? とボツにしました。でもエッチシーンで描いたら楽しそうだなと思うので、いつかどこかのタイミングで描きたいです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
弟がいるのですが、エロシーン執筆中にバーン! と部屋に入ってきて「誕生日おめでとうメリークリスマス」ってGoogle Playのギフトカード渡してくれたのが思い出に残ってます。めちゃくちゃ焦りましたが、嬉しかったので爆笑しながらお菓子あげました。

――今、何かハマっていることは?
少し前にたい焼き器買って、いろんな具のたい焼き量産することにハマってます。あと興味あるなと思っていた、TRPGに最近誘ってもらったので楽しみにしてます。
知らないことや面白そうなことにチャレンジするの好きな方なので、ちるちるユーザーさんの最近ハマってることやオススメ作品など教えてもらえたら嬉しいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
本の形になるのがとても嬉しいです! コミックスの発売、緊張でソワソワしてしまうのですが、いろんな方が関わってくださり読んでくださったからこそ形になったと思うので、作品を通して感謝の気持ちをお伝えできたらいいなと思います。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、ハルチカです。ここまで読んでくださりありがとうございます。この子達はどんな子達でどんな生活をして生きてるんだろう? と、私自身手探りしながら一生懸命描いております。興味を持っていただけましたら、ぜひほんわかエッチで甘い彼らの生活を一緒に見守っていただければ幸いです。

また、通常版の他に今回はドラマCD付特装版でキャラに素敵な声をいただけました。天崎さんの元気で可愛いわんこ×興津さんの優しい癒しくまさんボイス。+河西さんの男前ネコさんボイスをぜひ耳でも楽しんでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

担当編集より
ワンコとクマさんの甘々スローライフを描いた『森くま』。ついに単行本第1巻が、ドラマCD付き特装版と同時発売です!

1人でまったり暮らすクマのノワ。ある日、海辺で子犬・アイリを拾います。たっぷりの愛情を注いで、大切に育てて…。優しく素直ないい子に成長するのですが、ノワには一つだけある悩みがありました。それは…アイリがまったく乳離れしないこと!?!?
泣いてくずっていた子犬を雄っぱいであやした結果、乳首開発されてしまうノワをご堪能ください!むっちりと張りのある雄っぱい、冬眠中に開発、汁だくな発情期セックスなど、ハルチカ先生の手腕が光る、濃厚なHシーンが盛りだくさんです♪

担当のイチオシポイントは、なんといっても子犬アイリのキュートっぷりです(もちろん成犬になってからも超ド級で可愛いです)。

・一生懸命お乳ちゅうちゅう
・はじめてのおしゃぶり
・健やかおくるみ
・はじめての犬かき
・ほっぺたおちちゃうポーズ
 
愛嬌抜群な姿に、自然と笑みがこぼれてしまいます。
ハルチカ先生の描くキャラクターは、どの子も、ものすごく優しくて愛おしいんです。ページを読み進めるごとに胸にじんわりと広がる温かさをみなさんにも体感いただきたいです。
魅力的な動物たちと絵本のような世界観。ぜひお手に取って、ご覧くださいませ!

また、今作はドラマCD付き特装版も同時発売いたします!ノワ役:興津和幸さん、アイリ役:天﨑滉平、コウ役:河西健吾さんと、豪華キャスト勢ぞろいですので、あわせてチェックしてみてください。

親子以上、恋人未満。そんな彼らを応援いただけると幸いです。

 

コミックス『森のくまさん、冬眠中。

 

特典情報

 

共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストカード
ステラワース限定:ブロマイド

詳しくは彗星社ホームページ(通常版/特装版)へ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)haruchika

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP