上田にく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

上田にく先生インタビュー 婚活からはじまる新婚生活♥一途なウェディングプランナー×ダメ男好きパティシエ! コミックス『訳あって、新婚です』

2021/07/22 17:00

恋愛感情なしの契約結婚のはずが、甘やかされてドキドキが止まらない!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2787回
上田にく/幻冬舎コミックス/バーズコミックス・リンクスコレクション
コミックス『訳あって、新婚です』7月21日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ダメな男に惚れやすい恋愛体質なイケメンパティシエ・佐枝は、今までのダメ恋愛遍歴を払拭しようと、アプリ婚活を始めることに。そして初マッチングした優しそうなウェディングプランナーの桜輔と意気投合した結果、即日結婚を決めてしまう!! 恋愛感情は持たず、パートナーとして平穏な結婚生活を続けようとしていた佐枝だったが、彼の仕事への姿勢に共感したり、真摯な優しさに癒されたり、ついついほだされてしまう日々。そんなある日、優しく誠実な桜輔に、実は大きな秘密があると知り……!?

 

 
――作品紹介をお願いします

ゲイで恋愛体質の受けが婚活して条件だけで結婚する話です。
あんまり好みではないと思ってた攻めのことをどんどん好きになっていきます。







――主人公たちはどんな攻×受ですか?

攻めは真面目な性格のウエディングプランナーですが元ヤンを隠しています。
受けはチャラい陽キャが好きなパティシエです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受けの佐枝はこれまでに恋愛でたくさん失敗してきたキャラなのですが、悲壮感が出ないように前向きで楽しい人柄になってもらいました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
前倒しなスケジュールで描いていたので、描き終わってから掲載までに結構間があって不思議な感覚でした。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コロナ禍が続いていますが、誰かに少しでも楽しんでいただければ嬉しいと思っています!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます。どうぞ宜しくお願いいたします。

担当編集より
読んで楽しい気持ちになれる作品を描き続ける上田にく先生の新作は「結婚」をテーマにした幸せラブコメ!!

リアルな恋愛感情や、人生への不安、伴侶のいる生活への憧れなど、大人ならではの気持ちや状況が描かれたお仕事BLになっています。

桜輔さんが、優しくて一途で甲斐性があって……超最高の旦那様!! 佐枝さんのことを好きすぎる執着攻め感もお楽しみいただけます!

主人公の佐枝さんも、ちょっとこじらせ気味ですが、とっても素敵な男性ですし、なんと言っても「重要脇役・バイトの西くん」が上田先生ならではの最高のキャラクターに仕上がりました!! ぜひぜひ、そんな彼らのやりとりもじっくりお楽しみください。

今回も安心の、1000%ハッピーエンド保証! ラブコメマイスター・上田にくが贈る、初挑戦の「幸せ新婚BL」をどうぞお見逃しなく!!

コミックス『訳あって、新婚です

 

 

特典情報

 
【紙コミックス】
◆アニメイト……4Pリーフレット(描き下ろし漫画)
◆コミコミスタジオ……4Pリーフレット(描き下ろし漫画)
◆とらのあな……サイン入りカラーイラストカード
◆ホーリンラブブックス・まんが王(TORICO)……両面カード(表:カラーイラスト/裏:秘蔵初期ラフ公開

【電子配信】
◆honto……巻末描き下ろし漫画2P

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)上田にく,幻冬舎コミックス

関連作家・声優

PAGE TOP