恋煩シビト先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

恋煩シビト先生インタビュー  背徳と純情が混じり合い…オタク大学生×ミステリアス年上美人のサマーラブ♥コミックス『暑い夏、ぼくらは。』

2021/07/11 17:00

怪しいバイトで美人お兄さんとセックス!?体から始まる「3人」のラブ♥

 

 

BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2777回
恋煩シビト/双葉社/comic marginal &h
コミックス『暑い夏、ぼくらは。』7月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
 「僕の愛人を抱いてほしいんだ——」推しアイドルへ貢ぐため、怪しい高額バイトをすることになった大学生の丈一郎。その内容は、 “先生"と呼ばれる脚の不自由な紳士の目の前で、彼の愛人を抱くこと。 しかもその愛人・冬真は“ハジメテ"らしい。戸惑いつつも、妖艶な冬真に魅せられて肌を重ねる丈一郎だったが、冬真のことを知れば知るほど、彼を好きになってしまって……

 

――作品紹介をお願いします
ヲタ活カツカツ大学生(丈一郎)が高額バイト募集に応募した先で、美人のミステリアスな年上お兄さん(冬真)に出会ってひと夏の恋をする話です。
バイト内容は、その美人ミステリアスお兄さん冬真とセックスして欲しい、というもので、抱くのか抱かないのか…などの葛藤を経て、身体の関係からはじまりはしたものの、だんだん心も繋げてゆく2人のお話です。



ちなみに、冬真が「先生」と呼ぶ依頼主と冬真はなにやらいかがわしいエッチな!? ワケアリの関係。先生と冬真と丈一郎の3人の関係も読んで欲しい部分です。


愛と恋、色んな関係や愛情があることを描きたいと思って、キャラクター3人にそれぞれ合わせた形でお話に練り込んであります。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?

年下大学生×年上美人(処女)
簡単に説明するとこんな感じですが、アイドルオタクをしている攻めくんは常にでっかい愛で「推し」を愛しています。愛には色んな形がある事を理解しています。



受けちゃんは愛と依存と執着と性と友情と…全部がごちゃ混ぜで、恋愛一年生といった感じです(笑)。



――当て馬や重要な脇役は?
冬真の「先生」こと、海堂湊斗が重要な役割をしています。
読んでのお楽しみに……!


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
三角関係だけれど三角関係ではない、という部分ですね!
私は今まで三角関係やネトラレが好きだと言ってきましたし描いてきたのですが…最近好みが変わってきて、今回は三角関係のようだけれど確実に受けと攻めの2人の話!と言う気持ちで描きました。
いやしかし3人の話ではあります。
以前から読んでくださってる方にはその微妙に違うところを読んで貰えたら嬉しいなあ…と思っていますし、初めましての方には3人が幸せになる方法を模索して描いた部分を見ていただけると嬉しいです。
あと、絵について、私なりに今まで以上に頑張って描きました!




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
全体的に楽しかったです! 病み系や三角関係ネトラレのようなイメージを持たれていると客観的に思う私ですが(実際好きでしたし描いてましたし)、最近はちょっとしたヤキモチからの仲直りセックスや初エッチものが大好きになり、病み系から転生した私の初作品なので、何を描いても新鮮で楽しかったですね!
苦労した点は、ちゃんとキャラを動かして細かい心理描写を交えて展開させようと、何時間も編集さんと相談してお話を決めて行った所ですね。本当に深夜まで一緒になって考えて頂いて、バッチリはまる展開を模索して練り込みました。苦労しましたが、毎回良いネームになって満足度が高くなりました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
Twitterでもツイートしたんですが、マージナルの雑誌表紙のカラーイラストを描かせていただいた時のお話を……。
2人が草むらで線香花火をしているというイラストで、完成原稿をお渡ししたら編集さんから「花火足してください」とLINEで指示が有り、「了解です!」と2人のうしろに打ち上げ花火を足してお戻ししましたら、焦った声ですぐ編集さんから電話が……。本当の指示は「火花足してください」だったんですね。
わたしが「花火足してください」と空目してしまい、描かなくても良い花火を打ち上げてしまって、その打ち上げ花火バージョンのカラーはボツになりました(笑)。勿体ないので、とのことで、購入特典のリーフレットに使われています!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか?
やっぱり世の中が一変してしまった事でしょうか……? 連載中世の中が変わりすぎてしまいましたが、家でずっと漫画を描いていました!!
来年は色んなところへお出かけするぞー!!

――今、何かハマっていることは?
市販の300円くらいのピザにちょっと良いトマトやきのこやチーズを乗せて、なんだかお高いピザを食べてる気分を味わう事にハマっています。酸っぱいトマトは焼くと酸味と甘味が濃くてめちゃくちゃ美味しいんです……! ピザの土台を買うだけで美味しいピザになる……今はポンコツトースターで焼いているので、トースターをちょっと良いものに買い替えようかと検討中です。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
お久しぶりのコミックスで、少々緊張しています。ずっと読んでくださっている方、初めましての方、久しぶりに読んでくださった方に、面白かったなとか幸せになれたなとか読んでよかったなという気持ちになって貰えたら感無量です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
お久しぶりです! ちるちるさんユーザーさんの書いてくださってるレビューは全部読んでいます。
書いてくださった方ありがとうございます。プラスの意見は勿論嬉しいですが、厳しい意見も参考になりますので読むのが好きです!
久しぶりのコミックスが出ましたので是非読んでくださったら嬉しいです。
最近は以前とは「萌え」の傾向が変化してきた自覚があり、自分でも新鮮に感じています。人間変われるんだ……! 他人から見たらそんな変わっていないのかもしれないのですが、私の中では大きな変化がありました。
私のこれまでの作風が好みじゃなかった皆様も、良かったら読んで貰えると嬉しいですね。今後とも、よろしくお願いします! 良かったらレビューも書いてね!

担当編集より
ファン待望の恋煩シビト先生最新作!
愛人を目の前で抱くなんて…… 特殊性癖のドロドロ三角関係……!? と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、違うんです!
背徳感と純情が交じり合う、ピュアな初恋物語なんです!!
表紙の冬真も、ただならぬ色気を振りまいていていますが!? 一途で健気な処女なんです!!


一冊まるっとギャップの嵐な今作、ぜひお手に取ってじっくりご堪能いただきたいです。
それと、各電子書店様での購入者特典の内容が「その後の先生」の描き下ろし1ページ漫画となっております。ネームをいただいた時思わず笑ってしまった、まさかの先生のその後をぜひ読んでいただきたいです。

 

コミックス『暑い夏、ぼくらは。

 

特典情報

 

 

応援書店限定:描き下ろしメッセージペーパー
アニメイト限定:描き下ろしメッセージペーパー
コミコミスタジオ限定:通常特典 4Pリーフレット(漫画面2P描き下ろし)
各電子書店限定:描き下ろし漫画1P
Renta!限定:描き下ろし漫画1P
コミックシーモア限定:描き下ろし漫画1P
honto限定:描き下ろし漫画1P

詳しくはコミックマージナルHPをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)恋煩シビト/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP