黒井よだか先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

黒井よだか先生インタビュー 男気ヤクザオメガバース!融通のきかない頑固な付き人×すぐ手の出る短気な若頭 初コミックス『オメガの婿取り』

2021/07/12 17:00

ギャップ萌えの暴力…♥男気溢れる若頭の発情がたまらん!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2777回
黒井よだか/KADOKAWA/B's‐LOVEY COMICS
コミックス『オメガの婿取り』7月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
オメガの若頭・義治は組長に命じられ、外の組のアルファと見合いをすることに。しかし暴れ馬のような義治に焦れた見合い相手に薬を飲まされ発情してしまう。付き人の真によって助け出された義治は彼が運命の相手であることを知る。心を許した男が運命であることに安堵した義治だったが、真には番うことを拒絶され――!?

 

――作品紹介をお願いします
世襲制のヤクザの若頭(オメガ)が婿探しする話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
融通のきかない頑固な弟分×すぐ手の出る短気な兄貴分


――当て馬や重要な脇役は?
受けの祖母にあたる花村組の組長です。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こだわりというか元々ヤクザ物や主従物が好きなので好きな要素を詰めました。ふたりともヤクザなので我の張り合いやぶつかり合いが描けていたらいいなと思います。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
楽しかったのはベタ塗りとキレ顔と筋肉とやわらかそうな肉を描いているときです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
攻めが付き人続けたさに出世を断っているのですが、それを後で知った受が怒り狂って真剣を持ち出すエピソードをページ数的に入らなかったのでボツにしました。花村組ではそれ以来、真剣は勿論模造刀も飾るのは禁止になります。攻はヤクザ的に絶対許されない言動を結構するのですが、顔に出ないだけで受より頑固で強情で怖いもの知らずという設定があります。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
煮詰まるたびに部屋をウロウロする癖があるので、途中から掃除用具を持ってウロウロするようにしていました。なので机の上は常に大惨事なんですが床だけはピカピカです。

――今、何かハマっていることは?
季節やそのときのハマり物に合わせて部屋の模様替えをするのが好きです。
家具の組み立てで筋肉痛になったのがショックだったので今は運動をしなきゃと思ってます…。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
担当編集さんに声をかけていただいたのがきっかけです。感謝してます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
尋常じゃないほど緊張してます。これを書いてる時点でキーボードが手汗でビチャビチャです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
好きなものを詰めこんだので、手にとって楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

担当編集より
ヤクザ+オメガバースの男気と色気が詰まったデビューコミックスです! 腕っぷしも気も強いオメガの若頭という異色の作品です。婿を取るための見合いで啖呵を切るシーンがあるのですが、受けなのにめちゃくちゃかっこよくて強いです。自分を陥れようとした相手を攻めの助けを待つまでもなく、自らボコボコにするくらい強いです。
強い受けが大好きな人に絶対おすすめしたい1冊です。
そんな受けが運命の相手に発情して色っぽい姿を見せるのでギャップがたまりません…!
若頭の婿探しがどうなるか、ぜひ手に取って確かめてください。

 

コミックス『オメガの婿取り

 

特典情報

 

応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
アニメイト限定:4Pリーフレット
とらのあな限定:両面イラストカード(両面描き下ろし)
電子書籍限定:描き下ろしショートコミック
コミックシーモア限定:描き下ろしショートコミック
Renta!限定:描き下ろしショートコミック

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)黒井よだか/KADOKAWA

関連作家・声優

PAGE TOP