ドンドン先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ドンドン先生インタビュー 初対面でいきなりキス!?恋がしたい美人先輩×傷心の世話焼き後輩♥ コミックス『惚れ薬つくりたい同好会』

2021/07/06 17:00

新歓で出会ったのは「惚れ薬研究家」!美人な先輩に巻き込まれ…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2771回
ドンドン/三交社/Charles Comics
コミックス『惚れ薬つくりたい同好会』7月5日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
失恋直後の俺・春名樹が出会ったのは、謎の実験ばかりしている冬至先輩。(メガネしててわかりにくけど超絶美形! ) 誤って実験途中の部室を破壊しまくったのが運の尽き…!?謎の液体をかぶってしまった俺は、気づけば自分から先輩にキスしていて──!?

 

――作品紹介をお願いします
恋がしてみたい先輩ともう恋愛はしたくない後輩が力を合わせて惚れ薬を作る話です。
薬を作ったり失敗したり虫採りをしたり遊んだりする過程で2人の心の距離が縮んだりすれ違ったり縮んだりしていきます。

 

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
冬至(感情の起伏が少ない鈍感先輩)×春名(傷心の世話焼き後輩)
冬至先輩は感情表現は乏しいですがかなりアクティブでマイペースな人です。
春名はすごく良い奴ですが良縁に恵まれず人に振り回されやすいです。

 

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
このお話は「自覚」をテーマに描いたので、自分の気持ちを自覚した瞬間の表情などは特に楽しく描きました。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は、いままで連載の経験がなかったため1話ごとの引きの作り方が難しかったり、描きたいことを詰め込むとページをあっという間に使ってしまい、1冊でお話をまとめるのって大変なんだなあ…と思いました。 
楽しかった点は、パロディが好きなので懐かしいアレコレを作中に散りばめるのが楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
作中にスマホでやりとりをするシーンが何気に多いので冬至先輩が使う奇妙なスタンプを考えたりしていたのですが、出来上がったものがあまりにも気持ち悪かったので無かったことにしました(パワポで作った図形に生の手が生えてるスタンプです)。

 




――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
原稿執筆中に作業机をDIYしたくなって天板を発注した際に、数字指定をミスして2mのものすごく細長い棒が届いてしまいショックでした。

――今、何かハマっていることは?
変なキーホルダーを見かけたら買うようにしています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさか2冊目のコミックスを出していただけるとは…とても緊張しています。関わってくださった全ての方々に感謝です…。もっとがんばります。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただき有難うございます。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!


担当編集より
ドンドン先生初連載作品の単行本がついに爆誕しました!
誰も思いつかないような表現方法、ギャグなどがファンの心をつかんで離さないドンドン先生ですが、それに加えて、今作では恋をしている時の気持ちを繊細に描いて頂きました。
攻めの冬至先輩・受けの春名くんどちらも可愛らしい表情が満載で2人にキュンキュンしっぱなし間違いなし!
恋する気持ちを知りたい超絶美形の先輩と恋に臆病な大学デビュー後輩という正反対な2人がどうやって恋に落ちるのか、是非多くの方に見届けて頂きたいです。
また、描き下ろし17pも収録しており、本編では描かれなかった2人の初エッチシーンが堪能できます♥
ドンドン先生の新境地! 是非お手にとってご覧ください!

コミックス『惚れ薬つくりたい同好会

 

特典情報

 

 

アニメイト特典
・アニメイト限定 描き下ろしペーパー

コミコミスタジオ特典
・コミコミスタジオ限定 描き下ろし4Pリーフレット

とらのあな特典
・(1)とらのあな限定 描き下ろし4Pリーフレット
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

ホーリンラブブックス&まんが王特典
・(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定 4Pリーフレット
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

協力店舗特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

web特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

Renta!特典
・(1) Renta!限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

コミックシーモア特典
・(1)コミックシーモア限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ドンドン/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP