2012年度 第4回BLアワード ぜんこく220万人┌(┌^o^)┐ホモォ..召喚!腐女子・腐男子よここに集え!

コミックランキング11位~15位

コミックランキング11位~15位

通常であればランクインしても不思議でない実力派の作品がズラリ並んでいる。なかでも人気シリーズ『是』の特典などをまとめた『かみのほん』の投票コメントの熱さは、未だに本シリーズの人気が根強いことを確認させた。

2巻ではますます尾上のかわいさが爆発しています! そしてカブは、1巻よりさらに余裕なく振り回されています。2巻は波乱を乗り越えて2人の絆が深まり、特にカブが尾上を離せなくなるお話だなと思いました。続編も期待しています!!
AO39さん


待望の2巻!! ちょっとした危機とかもあって大満足でしたー!!
空羽さん

ケンカップルサイコーです!! 尾上がドンドン可愛くなってって、かぶが尾上に影響されてく過程がいいです。夏目イサク先生の作品はやっぱりおもしろいです。
サーさん


イサクさんファンですが、このCPは萌えます。
匿名さん


この本が発売された時はまだ『』を読んでいなかったので、明るい色や可愛らしいものが描かれていることが多いBL本の表紙で、こんなにも暗い雰囲気なのとタイトルの意味も分からなかったのですごく気になっていました。 本編を読んでからは、もう…この本を作ってくれたことに感謝せずにはいられません。
なおぼんさん


集大成とも言える一冊ですね。これまでの経過があるだけに感慨深い。
もこさん


また『是』の世界に触れられて感動した! 『かみのほん』だけじゃなくて、全巻合わせて『かみのほん』と呼びたい。 志水先生本当にありがとうございました!!
ひよこまめさん


『是』の特典マンガや書き下ろしが収録された珠玉の一冊。読みごたえももちろん、志水先生の作品やキャラに対する愛を感じました。書き下ろしの最後は、とても力強く、そしてあたたかい言葉で締め括られており、この作品のテーマを感じるものでした。
N5Diaさん


はまりました。これで最後なのか? また、短編でいいからちょこちょこ描いて欲しいです。
∽さん


大好きな『是』の番外編!! 即買いでした。いつみてもあさりには萌えます!
白蘭×キラさん


後追いで本を集めだしたので、特典の小冊子やペーパーなど絶対手に入らないだろうな…と思っていた分、このような形で本にして頂けて、大変嬉しいです。表紙の雰囲気がしっとりとしていて、うっとりします。こちらを読むとまた1巻から本が読みたくなるので、スパイラル現象となっています!
匿名さん


画期的! ペーパー・小冊子をまとめて下さるなんて、夢の様な本です。他の作家さんでもしてほしいです。
たまゆままさん

いつ、何回読んでもどきどきして血圧があがります!! 最新刊にして過去最高の萌え!! りっちゃんの高野さんにしか見せない顔……。かわいすぎる……。これからが本当に楽しみです。
式さん


やはりこれでしょう! という思いです。大きな進展はあまり無いように思いますが、どんどんと巻を増すごとに可愛くなっていく律ちゃん。それ以外の方々もどんどんとお互いにハマっていって、色々な感情が出て来て、関係が甘くなっていって、などゆっくりと変化は見えてきています。その変化がとても胸を掴むものだと思います。大きな進展だけが全てではないなぁ、なんて思ったり。“初恋”というモノを綺麗に表している作品だと思います。小冊子も、一話一話短いけれど、甘い要素がぎゅっっと詰まっていました。
右乃さん


高野さんに抱かれている時のりっちゃんの表情や手の動きがエロい。
もふすずめさん


本当に大好きな作品です。政宗と律の関係がますます近くなっていくのがとても面白い!!
はーちゃんさん


まだ終わらないの!? …でも終わって欲しくない! 誰がどう見ても恋に落ちてるのに、本人だけが認めないんだか、何なんだか…。もうこうなったら、とことん焦らしてください。派生でもスピンオフでも、とことん出してください。読者としては、どこまでも付き合いますよ~ 。今さらだけど、初恋がテーマなんですねぇ~ 。ヤることヤってるだけに…初心が新鮮でございますわいな。
ミルクティさんー猫


いつも律ちゃんと高野さんの関係にもどかしさを感じながら、もどかしく読んでいましたが、今回ももどかしさMAXで最高でした…! 律ちゃんが、いつになったら素直に好きと言ってくれるのか、果てしなく気になりました…! 杏ちゃんがいい子でよかった! そして、今回は小冊子がついていたのが、とても評価のプラスになりました! 普段、小説でチラリとしか見れない羽鳥と千秋の話が描かれていたり、アマアマの木佐さんと雪名の話があったり…!どちらのファンにも、たまらないお話でした。
泉さん


ノミネート作品の中ではまずこれ。なし崩しに巻き込まれていく守屋君が、常に流れに逆らいながら流されていく様子が実に面白かったです。あと、吉武の守屋への忠実性ばかりでなく野生の制御が利かないところまで 「これぞワンコ!」 な所も好きなのです。
眠れる森さん


もう何度読んだことか! 腰乃さんの笑いのセンスもさることながら吉武がかわいすぎる! この頃の腰乃さんの絵のタッチが一番好きだし。もちろんドラマCDも買いました。 吉武が高校を卒業してからとか、その先がとても気になります。吉武の家族も見たいし(お姉さんは少し登場しましたよね)。あと! 先輩も吉武もフルネームが出てないんですよね。気になります、下の名前が。 まだ読まれてない方は、是非読んでほしいです。個人的には、夏祭りのお話が好きです。あと、牧野先輩のキャラも。読んでもらうとわかるとおもいますが、字のフォントというんでしょうか。セリフの文字の字体が細かく違ってる! それも雰囲気が出てて素晴らxしいと思うのです。
サスサスさん


軽く読めて面白かったです! 明るい話ですが後輩の執着ぶりがよかった
Riisipeippoさん


腰乃さんの面白さは安定感ぱないです!!
匿名さん


大好きな作品です。BLなのにこんなにも普通の恋愛のお話のようで、話もゆっくり確実に進んでいきます。何より絵とキャラクターの繊細さときらきらした様子に惹かれました。
陽日りおさん


絵が繊細で綺麗だし、1巻から3巻まで話がゆっくり進んでいく感じが良い!
月音さん


1巻も2巻もほんとに良い作品で大好きなのですが 3巻は私にとって特別な一冊になりました。好きすぎるあまり 中々読み返す事もできません!(笑) こんなことってあるんですね!
惺蘭さん


萌えすぎて泣きました!
そら吉さん


純粋で繊細で不器用な人たち…。油抜き! 爽やかすぎるっ!
Mikipyさん


繊細な絵柄と物語がすごくマッチしていてとても好きです。 最後も2人らしいというか。よかったです!!
空羽さん


甘くて切ない。思わず心がギューッと掴まれるような話です。宝井先生の透明感が溢れ出すような絵柄がすごく好みです。
sakurahxqさん


コミック部門

小説部門

CD部門
規定

戻る 次へ アワードTOPへ