2012年度 第4回BLアワード ぜんこく220万人┌(┌^o^)┐ホモォ..召喚!腐女子・腐男子よここに集え!

キャラクターランキング

今回はシンプルな受けキャラの魅力というより、多面性を持った複雑なキャラがBEST3を独占した。作品ストーリーの面白さもさることながら、キャラの奥深さを描くことでいっそうBLが進化しているのではないだろうか。

BEST受け

好きなのに言葉にしてはいけない、苦しいくらいの愛が溢れてしまい自分から暁人を抱きしめてしまう桂木、最高でした。その後の涙を流しながらのHシーンは美しい、の一言。
yonyanさん


普段はつれないのに、たまに見せる積極性とか色気とかが正直たまりません…!
nana1844さん


BEST受キャラとして、桂木の右に出る者はいないと思っております。人を見下すような冷たい眼差し。そんな目線で暁人と接していたのにも関わらず、いつしか同じ目線となり、ついには暁人に組み敷かれ上から見られる事に喜びを感じる訳です。但し、そこまでなりながらもツンは健在で、デレ要素はあるのかどうか……? ここまで頭脳明晰で美人で強気で有りながら、受が似合う男は早々現れない!
__モコ__さん


暁人に対する愛情の深さは半端ない。感情を表に出さずに一途に暁人を思っていて素敵すぎです。
ポッチさん

遊んでそうなのに実は一途で繊細なところも、ずっと片想いしていてやっと恋人になれた久遠が大好きなところも、とっても可愛いです! 受けの鏡!
ゆきんこさん


とにかくベスト受ですね!! ちょっとエロくて、でも繊細で攻にすっごい思われてる魔性の受様です(笑)。
空羽さん


誘い受なのに照れるところが可愛い。
kotne・preludeさん

普段、クールというか、愛想のない、気怠い感じなのに、たまに見せるセクシーな表情がヤバかったです!
サトシさん


とにかく吉宗が好きでねぇ、今の色っぽい吉宗も好きだけど、過去編の幼い吉宗にストーリー共々やられちゃいました。
M翼さんのレビューより抜粋

未だ“半落ち”高野でも手に余るあまのじゃくっぷり

小野寺律

作品名:世界一初恋 ~小野寺律の場合7
中村春菊/角川書店

今のところ、りっちゃん以上に萌える受はいません!! 高野さんを好きな本当の自分との葛藤が何ともいえず、応援したくなる。
式さん

律っちゃんの素直になれないところがすっごく可愛いです! 大好き!!!
nana11さん

シリーズ中で最も人気キャラに昇進

葉鳥忍

作品名:ダブル・バインド外伝 アウトフェイス
英田サキ/徳間書店

この容姿で、このハチャメチャキャラで、床上手で(笑)、でも一途に健気に新藤を思っていてって、最強の受けキャラじゃないですか!? いつの間にかダブルバインド一のキャラに成長しましたね。
アロマさんのレビューより抜粋

葉鳥が可愛過ぎて、健気過ぎて、イカレていてイカしていて、もう、どうしよう! カラー口絵の裏が赤い黒のライダースジャケットを着た葉鳥の、カッコいいことっ!
snowblackさんのレビューより抜粋

素直になれないけど、誰よりも正直

尾上聡

作品名:飴色パラドックス 2
夏目イサク/新書館

もう本当にかわいいという言葉じゃ言い尽くせないほど、圧倒的な魅力のあるキャラです! この邪気のなさはなんなんだろう…。自分が、カブも含めた周囲の人たちを変えていく影響力をもっていることに 全く気付いていないところとか、たまりません。喜怒哀楽がはっきりしていて、見ていてほんと気持ちがいいです。
AO39さん

無自覚赤面。という言葉を、萌えを私に教えてくれた尾上くんにベスト受への一票を贈りたいと思います。とにかく無自覚で色気のある顔しちゃったり、そらあんなにクールやったカブもハマリますよね!
ライオンヌさん

BEST健気に選出したい!

城崎万

作品名:キャッスルマンゴー 2
小椋ムク/東京漫画社

健気で不器用なところにキュンキュンします。辛かったことや、寂しい時間が長かった分、ぜひ幸せになってほしいです。
リリーローズさん

コミック部門

小説部門

CD部門
規定

戻る 次へ アワードTOPへ