答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



腐男子について語り合いたい

匿名

23/06/11 04:01

回答数:20

当方腐男子です。ゲイではありません。
近頃腐男子VTuberさん等が増えて、BLを読む男性も一定数いるよなと実感してきたのですが、この掲示板だと中々男性の利用者さんを見つけられずにいるので、話してみたいと思いトピックを建てさせていただきました。実生活で腐バレしていくのはまだリスキーな風潮ですので…
好きなBLのジャンルや作家さん、腐男子の悩み等なんでもokです
もちろんお姉さま方も大歓迎です!身の回りに腐仲間の男性とかいらっしゃいますかね?
※便宜上腐男子と腐女子を区別しているだけで、LGBTや性自認について統制する意図はありませんのでご了承ください〜

回答一覧

20. No Title

>>18
全く知らず驚きました。
ふとしたきっかけでBLを事業にしたのですね〜
社長さんの記事も見つけられたら読んでみたいです

19. No Title

>>17 ☺︎

18. No Title

腐女子のみなさんはお忘れのようですが、ちるちるの運営会社サンディアスの社長さんは、確か男性ですよ
昔はちるちるにも時々記名記事を書かれてました
最近は女性の花園に遠慮されてるのかもしれないですが

17. No Title

16. No Title

はらだ先生推しVTuber…黒髪眼鏡のあの方ですね笑
彼のはらだ先生配信観ましたが、原色と黒!な表紙になかなか購入まで踏み切れずにいました。でも非腐仲間の弟さんがハマる作品とは相当なものですね…俄然気になってきました!「ハッピークソライフ」はどうやらR描写もがっつりあるようでその点もすごいです
「ワンルームエンジェル」の設定も以前から気になっていたので…はらだ先生の作品読んでみようと思います〜ありがとうございました!

15. No Title

>>13
ありがとうございます〜

14. No Title

こんばんは!

腐男子ではないのですが、私の弟が私がおすすめしたはらだ先生のハッピークソライフをゲラゲラ笑いながら読んでたのを思い出したので書かせて頂きます。
普段はBLには決して手を出さない弟なのですが、ハッピークソライフだけは「もう1回借して」と部屋に言いに来たぐらいには気に入っているようです。「続きが気になる」とも零していました。時たまハッピークソライフで出たネタを掘り起こして話をしたりもします。BLというよりも、ひとつの漫画としてハッピークソライフを読んで楽しんでいるという感じです。いや〜世の中色んな人がいるなあ。

某腐男子Vtuberの方もはらだ先生の作品を語る配信をされていましたが、はらだ先生は内容の濃さでぶん殴ると言った感じのBL作者さんで、しかもそのパンチが強烈なので本当に最高です。

私も絵柄で選ぶタイプなので最初は絵柄の好みでスルーしていたのですが、色んな方がおすすめBLにはらだ先生の作品を出されているのを見たのをきっかけに試したところ、結果また殴られたいハァハァと全作品買うことになりました。

はらだ大先生の漫画はどれも素晴らしく面白いので手に取る機会がありましたら是非読んでみてください。病み要素が入った作品も多いので、選ぶものによっては注意も必要ですが、、

と、だらだらと通りすがりの腐女子が失礼致しました。
トピ主様にBLを語り合える腐男子仲間さんと、良いBLとの出会いが訪れますように!
あ、ちなみに私が好きなはらだ作品は「にいちゃん」と「ハッピークソライフ」です!!!!!!

では!!良きBLライフを!!!!!

13. No Title

>>12
いえいえ、こちらこそ先輩だなんて烏滸がましくて語れません…!

トピ主様と同じく男性の仲間が増えますように

12. No Title

>>11
読み返したらややこしい…
腐男子歴4年未満なので僕は後輩です、と書きたかったです

11. No Title

>>8
4年目の姐様!先輩です!
オタク、推しジャンル問わず常に金欠がちは世界の摂理ですよね
BLは他ジャンル漫画に比べ無料で追える作品が限られるので、連載をリアルタイムで追える作品も自ずと絞られますよね…僕も推し作家さんを2人だけ追っています
サンバ前川先生初めましてです!
楽しみましょう〜

10. No Title

>>7
箱庭綺談、読んできました!
圧倒的世界観、でも説明的にしすぎないことで読者に深める余地を与えていたり、時々挟まれるギャグが遊びになって良いというか、何度もゆっくり読み返し甲斐のある作品だなと思います
フランス人形のような作り込まれた絵柄もいいですね
まさにジビエ…
腐男子の方も待ってます!

9. No Title

>>6
やっぱり絵柄から入りがちですよね〜
おすすめ作家さん・作品少し調べてきました
志水ゆき先生作品、シチュエーションがごくシンプルで今の多様化した設定とのギャップを感じますね
ゆめみるヴァンパイア・蟷螂の檻はしっとりとした世界観が新鮮でした〜
特に「ゆめみる〜」が気になっています!
「耽美」、BL漫画が主流かと思いきや小説のほうがたくさん検索にヒットするんですよね、僕も驚きました

8. No Title

こんにちは、私は腐女子の方で、まだ歴は浅く4年目ですが物凄い量の作品(コミック)を網羅してしまい金欠な日々を送っています…が、読んで楽しかったので後悔してません!頑張って働く…

有名作品や人気作家様の本はおすすめやネットなどの情報で隈なく探して読んでみました。

が、最近の傾向は新刊予約する時、絵柄から入る事が多くなってきました。自分の癖は綺麗or可愛い系のイラストなんだな…って思うようになりました。
もちろん内容も面白そうなもので…。

単話追いは中々沢山の作品は出来ないので単行本が決まった時、電子書籍サイトのレビューを読んで良さそうだったら予約する事が多いです。

私も鈴丸先生、マミタ先生大好きです!

推しの作家さん沢山いるのですが、談話室でそんなに名前が出てこない作家さん、おすすめさせて下さい、主様はご存じかもしれないですが、絵柄もお話も素敵なので…

サンバ前川先生です。

ハチリツ、幼馴染BLでピュアですが可愛いです。
あと電子ですが、波打ち際で会いましょう
警察官攻め、良かったです。

気になった作家さんはTwitterなどで調べる事が多いですね。

一緒に腐活楽しんでいきましょう!

7. No Title

私も何だか目が冴えちゃって眠れなかったのでお話し出来て良かったです!
また良かったら寄らせて頂ければ…!と思います

主さまの好みの耽美かは分からないですが私も耽美の名手を1名ご紹介しておきますね(スーパー攻め様~は衝撃過ぎですよね!!)

雪路凹子先生
絵が超絶お耽美なのに内容はシュールなギャグが混じります
下記サイトで最新のお話し「箱庭綺談」が無料で読めるので良かったらチェックしてみて下さい
https://comics.pie.co.jp/series/hakoniwa/
美味しいお肉だと良いのですが…♪

腐男子さんもトピに訪ねてくれたらいいですね~

6. No Title

>>5
おはようございます、私も腐男子ではないのですが面白そうなトピなのでやってきました。
絵柄から入る、わかります。
私も以前のBLの印象が主さんと同じだったので読まずにスルーしてました。気づけば、BLの絵柄もストーリーもバリエーションが豊かになっていて自分が思い込んでた感じじゃなくなっててハマってしまいました。
雑食系なので、何でも読むしあらすじも読まずに読み始めるので思ってたのと違うなって事もありますがそれも楽しいです。

顎しっかり肩幅がっしりなキャラ絵で是非読んで欲しい作品は、志水ゆき先生です。
是シリーズも花鳥風月シリーズも大好きです。

耽美物では、鹿島こたる先生のゆめみるヴァンパイア、彩景でりこ先生の蟷螂の檻。
耽美な作品検索したら小説の方がたくさん出てきますね。濃厚コッテリな作品が多いです。
「タカラのびいどろ[「40までにしたい10のこと」とは全然違うかも。非日常感があります。

3

5. No Title

>>4
表紙の絵柄スタート、共感いただけて嬉しいです〜

耽美についてですが、元々腐男子になる前、BL=耽美系の絵柄の詩的で硬派な漫画ばかりだと思っていた節があり…そのときはそこまで興味が湧かず、
Pixivで偶然 観ていたアニメの二次創作や、一次創作BLを読んでハマったのをきっかけにBL好きになったので、現代風のキャラデザの作品しか触れてこなかったんです
そんなときに「スーパー攻め様と時をかける俺」という作品を見つけ、肩幅!顎!そういえば古のBLを読んだことがない!と気づいたのが現在です
例えるなら食べたことのない動物のジビエ料理を食べようと意気込んでいる状態です笑
長く語り継がれているシリーズ作品もあるので、少しずつ履修していきたいと思ってます〜

夕方に寝落ちてしまい起きちゃった系です!2番さんもご無理なさらず!

4. No Title

>>3
お返事、ありがとうございます♪

表紙って大事ですよねーーー!
分かります!特に始めはそんなに情報もないですもんね
絵柄合えばそれだけでも入口が広くなりますしね
めっちゃワカリマス!

耽美、ご興味あるんですか???
みんた先生とかマミタ先生とはまた違った魅力はあると思いますよ、耽美も!素敵ですよね~
耽美系で気になっている作品があったりするのかしら?

因みに私は相当な雑食なので絵柄もあらすじも取り合えずバクバクめちゃくちゃ食べていく派です笑
最近やっと、あ。これダメかも…が分かって来た感じです

すごい関係ないですが起きちゃった系ですか?それともこれから寝る系ですか?
後者でしたら無理なさらずお休みになって下さいねー

3. No Title

>>2
お姉さま!

>作品を選ぶときは絵柄から〜
新しく作品を知るきっかけは基本、目に留まった単行本の表紙なことが多く、そこからあらすじを把握して読むか決める、という流れなのでめちゃくちゃ絵柄から入ってます。
作画買いというよりかは、絵柄が刺さることが前提条件のあらすじ買いという感じですかね〜
考えてみればド耽美キャラデザBLは読んだことがないです!

2. No Title

こんにちは!
姐さんの方です、男子じゃなくてゴメンナサイですがお邪魔します

好きが同じ!は嬉しいですね(*˘︶˘*)
因みに私の周りはリアルなゲイ友はいますが主さまと同じ腐男子はいないんです…残念デス…
なのでこうしてお話し出来たら楽しいかな?と思いコメさせてもらいました
よろしくお願いします

タカラ~も40まで~も読み易くてどちらも攻めさんがカッコいいですよね~♡
私も好きですよー
普段、作品を選ばれるときは絵柄から入る感じなんですか?

1. No Title

ちなみに僕がここ半年〜1年くらいで読んだ中で特にお気に入りのBLは
「タカラのびいどろ」
「40までにしたい10のこと」
あたりです
腐男子歴はそこまで長くないので絵柄がピンときたものをちょこちょこ読んでいるくらいですが、この2作は段違いでした

あと、今まで周りに腐仲間を見つけたことはありません(女性も含め)。アニメイトのBLコーナーもよく行くのですが姐さんばかりですよね

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP