答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



黒髪メガネ受けの漫画探しております!

匿名

23/06/10 17:24

回答数:25

ピュアピュアな純愛モノでも、ドロドロとした闇深モノでも構いません!
是非お教えください

回答一覧

25. 匿名7番様へ

>>11
追加のご回答ありがとうございます!

・着飾るヒナはまだ恋を知らない
表紙から溢れ出る最大級の可愛さ、そして学校の一軍人気者くんにレイヤーバレしてしまうという興味をそそられる設定…家に飾っておきたいぐらい素敵…☺︎

・猫になりたい田万川くん
あらすじ読んで仰天しました笑 飼い猫として共同生活を送る物語…全く見当がつきません笑 現在は2巻出版されてるのですね!

ぴゅあぴゅあ作品大好きです!☺︎☺︎☺︎
どちらの作品もこれから巻数たくさん出てくれたら嬉しいですね(*´ー`*)

24. 匿名7番様へ

>>9
返信遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

匿名7番様(3/1)

・僕は君のいいなり
2番さんと7番さんのおすすめの あがた愛先生 ということで胸をときめかせてドキドキしながら見に行きました笑 いかにもスパダリそうな攻めと悲しめな過去を持ってる受けくんのお話なのですね…なんだか切ない予感がしてます。そういう設定大大大大大好物です。ありがとうございます!☺︎

・23時のタイムシフト
普通の学生があんな配信してるなんて…そして足の付け根にあるほくろ‼︎‼︎‼︎可愛い‼︎‼︎攻めくんに見つかってしまうとあらすじにあったのでそこからの展開が気になる所ですね( ´∀`)

匿名7番様(3/2)

全く問題ございません‼︎金髪メガネ受けからしか取れない栄養もありますので気にしないでください(^^)/
7番さんのおかげでいい作品にも出会えました!このスレに書き込んでいただけただけで感謝しかありません、ご回答ありがとうございました!

23. 匿名6番さんへ

>>8
返信遅れてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

・制服脱ぎたい
試し読みしたのですが、んえぇぇ…そこで終わっちゃうの!?となりました笑 どうしても気になりすぎるので紙版買っちゃいました(´ー`)楽しみすぎます!

・美作くんと迷える子豚
ぽちゃっとした可愛らしい眼鏡くんがいじめられてるのは少しかわいそうで可愛くもありますね☺︎表紙の眼鏡くんとぽちゃ眼鏡くんは同一人物なのでしょうか!?もし違っていたらすみません…とても気になる所です!

・運命に見える
全員のビジュがとにかく良いですね( ´∀`)リアル感のある作品とても好きなのですぐさま電子版の方買わせていただきました!

・友情バイブレーション
これYouTubeで紹介されてる方がいらっしゃって気になっていたんです…‼︎とってもえっちそうな受けくんに期待大です☺︎

・いつくしむ、さを鹿の声
試し読みしてみました☺︎眼鏡くんのほくろの位置がとてもえっっっちでそれだけで満足できそうですが…攻めくんへの悶々とした気持ちが伝わってきて超絶可愛いですね泣 二人とも元剣道部、というのも個人的に新鮮で…ワクワクしながら届くの待つことにします!

ご回答ありがとうございました!

22. 匿名5番様へ

>>7
返信遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

86万円の洋服を汚してしまうという現実なら血の気が引いてしまうような出来事が始まりというあらすじを見ました笑 ユーモアでこれまた面白そうな作品ですね!表紙の繊細な絵が素敵すぎて最高です…紙媒体で家に飾っておきたいので購入することにします☺︎

ご回答ありがとうございました!

21. 匿名4番様へ

>>6
返信遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

・社長は秘書に✕✕したい
この冷酷な眼鏡受けを待っておりました…‼︎そしてスパダリな自惚れ気味の攻め…‼︎とても良いです☺︎

・なつめさんは開発かれたい
とにかく眼鏡くんのビジュが良いですね泣 前々から気になっていた作品です。1巻完結というのが惜しいくらい好みの作品です‼︎

・泣き虫サラリーマンの恋の在り方
家では泣き虫なところがとっても可愛いですね‼︎‼︎‼︎会社では無愛想になってしまう所も萌ポイントですね…

・淫乱上司のプライベートポルノ
繊細で綺麗な絵柄ですね!題名からしてえっちな作品なんだろうなぁとニマニマしております。紙版を購入しました☺︎

・そんな顔してもキスはだめ
弱々そうな受けくんが可愛らしすぎます‼︎カクカクとした眼鏡くんも良いですが丸眼鏡くんも萌えますね( ´∀`)

・自惚れとランジェリー
んななな‼︎‼︎‼︎どエロ下着系の作品ですか…!紙版の方購入します☺︎

・舌先から恋
今日本屋で見かけて買いました!まだ読めてませんが4番さんのオススメとのことで期待してます( ´∀`)

・躾けてとかして暴いて愛でて
年下ヤクザと整形外科医…!?割と新めなカプですね!全く想像つきません笑

・ヒステリックな黒髪メガネくんは意外とかわいい
淡めのイラストが目を惹きますね!幸せ感満載な表紙も大好きです^^

たくさんの作品ありがとうございました!

20. No Title

追加です。

「まずは美味しいご飯を食べよう」うたみつほ先生
「リンク アンド リング」つゆきゆるこ先生
「愛がなくっちゃできません!」ゆん先生

19. No Title

「制服脱ぎたい」端丘先生
「唇はエゴイスティック」藤河るり先生
「ネイキッドカラー」アマミヤ先生
「クワイエットライフクライシス」由元千子先生
「3番線のカンパネルラ」京山あつき先生
「星をかぞえること」内田カヲル先生
「ふたりだけしか知らない」幾田むぎ先生
「恋する僕らは胃腸が弱い」奥田枠
「The Sexy Live Show-憧れのえっちなお兄さんと5日間-」蜂巣先生

「ダル&スイート」端倉ジル先生
バーで働いてるときは眼鏡かけてませんが会社では眼鏡かけてます。

「異世界の沙汰は社畜次第」
原作は小説ですがコミカライズ版があります。


お好みのものがあれば嬉しいです。

18. No Title

>>15
丁寧なお返事、ありがとうございます

既読も多かったようですが未読もいくつかおススメ出来たようで良かったです!

もし良ければ検索で「黒髪、メガネ」で引っかからない作品を追加で…

茶渡ロメオ先生|アンダードッグ・パピーラブ
長髪、黒髪、メガネがお好きなようでしたらとってもおススメ!
こちらの受けさん、素敵な黒髪ロン毛さんなんですが普段はメガネ無しなのですがたま~にメガネかけます!良かったらお話しもおススメなのでお時間ある際にでもチェックしてみて下さい

ほっかむり先生|レンタルベイビー
受け属性が豊富過ぎたのだと思いますが検索「黒髪・眼鏡」では出ない作品かな?と思います
内容はなかなか勢いのあるお話しです!

さよなら僕のプリンセスロリイタ|紺色ルナ先生
ちょっと昔の作品なのですが今でもたまに読みたくなる好きな作品です
3CPの短編の内2CPが黒髪メガネさんです
(試し読みで受ける印象程耽美系ではないです)

ゆっくり他の方のおススメと併せてご確認下さいませ

17. 匿名3番様へ 2

・経費でホテル代は落ちません!
会社でゲイバレというお話、少し可哀想ですが…個人的に好きな設定です。1つ前の「まどかさんは別れたがり」と同じ作者さんなので期待です。ありがとうございます!

・灰かぶりコンプレックス
純粋そうな受けくんが良いですね…レビューも良いので買います!

・外村探偵社の招かれざる客
紙版の帯が面白くて好きです笑 受けくんが少し受け流されやすそうなのが刺さりますね…

・その恋、自販機で買えますか?
BL漫画で自販機という単語は聞き馴染みがないので面白そうですごい興味あります!笑 早く読んでみたいです( ´∀`)

・STAYGOLD
んわー‼︎年下攻めの叔父受けですか‼︎ドストライクな作品です…複雑な家族構成もあり切なそうなお話なのですかね…?電子版見てみます☺︎

・望むべくもない
昔からの幼馴染で眼鏡くんがお世話係的なお話なのですね…☺︎ 言わずもがな素晴らしそうな作品ですね…☺︎ 絵柄もふんわりした感じで素敵です!こちらも電子版買います‼︎

たくさんの作品ありがとうございました!

16. 匿名3番様へ

>>5
返信遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

・美しい野菜
丁度10年前の作品なのですね!運良く1巻無料だったので読みました。SMプレイが刺激的で読んでいてとても楽しかったです。

・≠(ノットイコール)
絵柄が大優勝ですね…あらすじを読んだのですが、私の頭が悪くあまりよく理解できませんでした泣 これは読むしかなさそうです^^

・残像スローモーション
他の方が教えてくださった作品の中に長髪メガネ受けの作品があってとても嬉しかったのに、ここにも長髪メガネ受けの作品があるとは思っていませんでした…感動です…ありがとうございます‼︎

・はじまりはナカから
題名からしてすごく気になる作品ですね…いかにも真面目そうなサラリーマンなのに裏があるという設定本当に堪りません。電子版の方買ってみようと思います!

・まどかさんは別れたがり
2ページ目からいきなりすぎてびっくりしました笑 可愛らしい眼鏡受けですね!攻めのSっぽい感じも好きです

文字数超えてしまったようなので追加で連投します!

15. 匿名2番様へ

>>4
追加のご回答ありがとうございます!

・ポルノグラファーシリーズ
漫画やドラマ全て大好きです泣
このシリーズは最高の作品だったと思います…ドラマの続編一生待ってます。

・花降るふたり
表紙からもう儚い雰囲気が…元小説家さんのBLというのはあまり聞いた事がないジャンルですね。しかもよく調べると攻めの方が元小説家なのですね!綺麗で切ない予感がします…

・窓辺の君
柔らかい印象の絵ですね。短編集好きです!軽めの攻めが個人的に新鮮で楽しみです^^

・エロ漫画家とアシくん
これまたとっても可愛らしい受けくん…‼︎健気な感じが刺さります。初っ端から飛ばしたストーリー大大大好きです。電子版買いました‼︎ありがとうございます。

・君の音が鳴りやまない
長髪メガネ受け…‼︎‼︎あったことに驚きすぎて…びっくりです。とにかく早くみたいのでこちらは紙で購入することにしました。ありがとうございます。

・純愛エロ期シリーズ
ツンデレメガネ受け、面白そうな設定、転校生の攻め、とても惹かれる作品ですね!CDの方も買ってみようと思います!

・かんしゃく玉のラブソング 落下流水のホシ
鈴丸みんた先生の作品全て大好きです。二人のうぶで純粋で天然、そして綺麗な物語が本当に得意な先生ですよね…この2作品とも版権引き上げという悲しいお知らせがあったときは驚きました…また別の出版社から新装版で出ることを願ってます。

・同級生シリーズ
ずっと見たい見たいと思いながら見られてなかった作品です。アニメにもなってるのですよね…!声優さんが野島健児さんと神谷浩史さんとのことで期待値爆上がりです‼︎

たくさんの作品ありがとうございました‼︎‼︎

14. 匿名1番様へ

>>3
追加のご回答ありがとうございます!

BL漫画としては読み切りではなく巻数の多めな漫画だと知り、ウキウキしております。
表紙を見るからにして自分が絶対に好きな漫画だと思いました。試し読みしたのですが、最初は攻めの事が苦手という設定…とても良いですね。優等生とちょい不良のような感じですかね?読むに越したことはないので早速読んでみます!

13. 匿名2番様へ

>>2
返信遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

急いで表紙調べてみました。好きすぎました…特に受けの夏稀さんのこの上ない可愛さと耽美さ…至高の漫画ですね。
絵も素敵ですぐに あがた愛先生 のtwitterフォローしてしまいました。twitterの方でもカプの日常などツイートしてらっしゃったので、今度は2番さんオススメの「ふたりあそび」を読み終えた後、先生のツイートを眺めながらニマニマしようと思います。

ご回答ありがとうございました!

1

12. 匿名1番様へ

>>1
返信遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

すれ違いもの大好物でございます…‼︎調べてみたところ絵柄がとっても好みでした。電子版書籍の方購入してみます!桜賀めい先生は他の作品でもメガネ受けの作品を描かれているようなのでそちらも購入してみようと思います( ´∀`)

ご回答ありがとうございました!

11. No Title

>>10
度々すみません、最近読んだので面白かったのでオススメさせて下さい

ざらめ鮫先生 着飾るヒナはまだ恋を知らない

灯乃モト先生 猫になりたい田万川くん

どちらも未完で今のところピュアです

10. No Title

>>9
23時のタイムシフトは黒髪じゃなかったです…ごめんなさい

9. No Title

匿名2番さんと同じく、あがた愛先生で

僕は君のいいなり

23時のタイムシフト

未読でしたら…

8. No Title

制服脱ぎたい/端丘先生
美作くんと迷える子豚 /梅田みそ先生
運命に見える/まさお三月先生
友情バイブレーション/赤いシラフ先生
いつくしむ、さを鹿の声/春之先生

気に入るものがあればよいですが…

7. No Title

ロッキー先生の「86万円の初恋」

6. No Title

社長は秘書に✕✕したい 篁アンナ先生
なつめさんは開発(ひら)かれたい マミタ先生
泣き虫サラリーマンの恋の在り方 桜庭ちどり先生
淫乱上司のプライベートポルノ さとう峰子先生
そんな顔してもキスはだめ 露久ふみ先生
自惚れとランジェリー 本庄りえ先生

舌先から恋 百瀬あん先生
※ケーキバースです。

躾けてとかして暴いて愛でて 桐式トキコ先生
※Dom/Subです。

ヒステリックな黒髪メガネくんは意外とかわいい 佐久本あゆ先生
※「幼馴染だけど性的に好きです」のスピンオフですが、こちらだけでも楽しめます。

5. No Title

美しい野菜/松本ミーコハウス先生
ノットイコール/池玲文先生
残像スローモーション/じゃのめ先生
はじまりはナカから/みちのくアタミ先生
まどかさんは別れたがり/黒木えぬこ先生
経費でホテル代は落ちません!/黒木えぬこ先生
灰かぶりコンプレックス /木下けい子先生
外村探偵社の招かれざる客/草間さかえ先生
その恋、自販機で買えますか?/吉井ハルアキ先生
STAYGOLD/秀良子先生
望むべくもない/まさお三月先生

まだ出ていない作品で、自分のおすすめです。
ジャンルはいろいろです。よろしければ☺︎

4. No Title

追加でおススメさせて下さい
ぴゅあきゅんからドエロまで、、、

ポルノグラファーシリーズ|丸木戸マキ先生
花降るふたり|ここのつヒロ先生
窓辺の君|雲田はるこ先生(短編なので他の受けさんもいます)
エロ漫画家とアシくん|博士先生
君の音が鳴りやまない|cielo先生(長髪です)
純愛えろ期シリーズ|彩景でりこ先生
かんしゃく玉のラブソング・落下流水のホシ|鈴丸みんた先生

黒髪メガネ受けの永遠の推し
同級生シリーズ|中村明日美子先生

3. No Title

ねこねこダーリン(1)~(3)/楢崎壮太

2. No Title

黒髪メガネ男子での今一番の推し
ふたりあそび1|あがた愛先生
是非、表紙をご確認下さい

1. No Title

桜賀めい先生

無慈悲なオトコ
無慈悲なアナタ
無慈悲なカラダ

すれ違ちものなのですが
少女マンガテイストなので読みやすいと思います

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP