答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



とにかくキャラデザが綺麗なBL

匿名

23/06/03 19:10

回答数:9

以前、ろじ先生に作画の性癖を撃ち抜かれBLにハマりました
(商業作品「ぼくのパパとパパの話」「親友の「同棲して」に『うん』て言うまで」「青と碧」「道づれアンコール」)
他には鈴丸みんた先生やマミタ先生の描くキャラクターが好きなのですが、作画の系統が近いおすすめの作家さんや作品を教えていただきたいです
光・夜明け寄りが好みですが色々挑戦してみたいので内容は不問です
よろしくお願いします!

回答一覧

9. No Title

苑生先生の
被写界深度

末広マチ先生もわりと近いかなと思いました

8. No Title

芹澤知先生。

「グレープフルーツムーン」おすすめです。数年前の作品だけど、まだ紙の本新品で買えます。

7. No Title

>>6
無敵のベイビーブルー読了してます!
キャラデザ強いですよねー
コミカル部分があまり刺さらなかったのですが、平和に読めたので泡山先生の次回作に期待しています!
ありがとうございます〜

6. No Title

ろじ先生の絵柄がお好みでしたら...

泡山わわ先生はどうでしょう?

5. No Title

>>4
ちなみにニクヤ先生、しっけ先生、はなさわ先生、冬縞先生は読もうと思っていました!綺麗ですよね。挙げていただいて背中を押された気分です笑

4. No Title

>>2
たくさん挙げていただきありがとうございます!
全作品確認させていただきましたがどれも最高で甲乙つけ難く、宝の山を見つけた気分です!!(各作品への感想は長くなってしまうので割愛させていただきます)
特に作画はきはら記子先生、あらすじと試し読みは「割れたカップを戻すには」がやばいです
ありがとうございます!時間はかかるかもしれませんが全制覇していきます

3. No Title

>>1
澄谷ゼニコ先生は好きで読んでます!同志!
「息できないのは君のせい」だけ最新まで追えていないので読もうと思います

那梧なゆた先生はゴールデンスパークルの帯に寄稿されていて読むタイミングを伺っていました
.Bloom作品、特に「みはなだペクトライト」の表紙が刺さりました!読みます!!

三月えみ先生・はかた先生は恥ずかしながら初めて名前を目にしました、と思ったら「さんかくトワイライト」は読みたいリストに入れてました!イケメンのハーフアップ大好物です
三月先生はドストライク顔面だけでなく表紙の色遣いもお洒落ですね。たくさん出版されているようなので後ほどゆっくり吟味します

全員顔面の好みがホームランでした!ありがとうございます!!

2. No Title

ニクヤ乾先生(社内恋愛の相手は俺ですけど?)
しっけ先生(セックスドロップ、ピンクハートジャム)
はなさわ浪雄先生(小泉先生はみだされたくない)
加藤スス先生(俺のアオハルは渡さない、俺のいとしい怪人R)
きはら記子先生(一途な犬は諦めない、あした虹がでなくても)
冬縞しぐれ先生(純情で何が悪い)
ヲリコリコ先生(割れたカップを戻すには)
永条エイ先生(溺れるアンチロマンス)
山下街先生(あした愛かもしれない)

似ている系統かなと思う作家さんと作品をあげてみました。作風は色々です。よろしければチェックしてみてください☺︎

1. No Title

個人的に鈴丸みんた先生と絵柄が同系統、で思いつくのは
澄谷ゼニコ先生、三月えみ先生、那梧なゆた先生、はかた先生 です。
独断と偏見ですが、上記の先生方で未読のものでビビッとくるものがあれば読んでみてほしいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP