答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



異世界モノ/儀式ででかい炎の鳥が飛ぶ

匿名

22/05/21 17:16

回答数:2


・おそらく異世界トリップもの(異世界もので現地主人公だったかもしれません)
・主人公がその世界(国?)で神子か何か特別な存在
・代々 代替わりの時にされる神子の儀式がある
・儀式の途中、炎に手をかざすと、炎の鳥ができる。(確か、主人公は炎が熱くなくて驚いていた様な)
・その鳥の大きさでその神子が世界にどれだけの事を成すかわかるので、大きければ大きい程偉大なる神子になるとされる
・主人公が生み出した鳥は大きく立派で皆があ然としたあと感動して大喜びしていた
・先代は小さかったがそれでも良い影響を与えてくれた。と言うような会話があった


以上のようなシーンが出てくる作品を探しています。
ふいに思い出し、もう一度読みたいと思ったのですが手持ちの書籍に該当するものがなく、すごく前に読んだと思うのでもしかしたらWEB小説で読んだのかもしれません。その場合は仕方ないのですが商業誌の方でしたらぜひ読み返したいので心当たりある方ぜひよろしくお願いいたします。

回答一覧

2. 追記

・小さいの出した先代はたしか主人公の伯父(叔父?)で、元の世界では行方不明扱いだった。
・異世界で再会していた。


というのエピソードを思い出しました。

1. 追記

書き忘れたので追記です。

媒体は小説でした。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP