答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



周囲から嫌われたり無視されたりする主人公

匿名

22/05/17 14:27

回答数:5

最近、「転生しても嫌われ王子だったので関係修復頑張ります。」や「美しい彼」などのような主人公が嫌われてたり、いじめられてたり、無視されてたりと不遇と扱いをされながらも最後は相手とハピエンになる話にはまっています。相手は始めから主人公のことが好きであってもいいし、最初は嫌っててもどちらでも良いです。そのような作品があったらたくさん教えてほしいです。
漫画や小説、なんでも大丈夫です。よろしくお願いします。

回答一覧

5. No Title

福澤ゆきさん
・双子の王子に双子で婚約したけど「じゃない方」だから闇魔法を極める
・異世界で半魔の子供を育てたらヤンデレに育った

双子〜がめちゃくちゃ面白いです。
ムーンライト、アルファポリスで読めますよ。

4. 小説です

「嫌われ神子の8年間」
伊達きよさん
異世界トリップしてあることで嫌われます。

3. No Title

おまえでダメならもうダメだ

受は職場でいじめられているようでした。

2. No Title

異世界トリッパー「桃源郷の夢をみる」(WEB有名作)
嫌われとはまた違いますが、主人公の不幸体質が世界の真相に繋がっているので、味方には愛されて大切にされているのに、悲惨な目にあいます。
トリップ後は、健康優良児→受難の連続で、日常生活に困るほどの虚弱拒食体質に。
流血モブ姦獣姦暴行など、R20。
文庫2,30冊はいきそうな大長編。
THAラノベな読みやすさもオススメです。
他作品も、不憫・不遇受けが多いです。
※終盤、男ふたなりと、妊娠要素注意


ちこり「月光の檻」(知る人ぞ知るWEB名作)
検索拒否かかってるようなので無理かなーと思ったんですが、別トピであげたら、発見した人がいたようなので…
異世界トリッパーより、こちらの方が不憫系です。
並行世界のIF大日本帝国へのトリップで、リアル階級社会・リアルトリップ。
中盤くらいまで、主人公は意味がわからないまま、状況+物理+精神面で翻弄される、尊厳を剥ぎとられる恐怖と屈辱を味わいます。
序盤はいつ死んでもOKな拾い物のペット程度の立ち位置です。
江森備タイプの作品。
大正メビウスラインの上位互換。


四龍島シリーズ
テーマ、殉死・絆
最初から不憫なわけではなく、20冊かけて、どんどん追い込まれていくタイプ。長編ならでは。
存在自体が火種になってしまい、中盤は、味方の善意すら、行き場を失う要因になります。
単純なイジメや暗い過去より、読んでてキツイです。
多方面の思惑が絡みあって飛び火するため、拡大・悪化しながら、主人公に集約。
序盤のポジティブさから一転、坂道を転がるように、追い込まれていきます。
最初は攻めとのすれ違いですが、個人間→1領地→島全体→本土含む外患誘致まで、問題が拡大。
ハピエンで終わると思えないような予測のつかない展開で、
綺麗に大団円で纏めた作者凄い。

不遇・不憫・いじめが、がっつり書きこまれていて、
かつ、展開に組み込まれてるものを選んでみました。

1. No Title

樋口美紗緒先生 わたしにください

全2冊で 一応ハピエンですが 美しい彼ほど
めっちゃ幸せなハピエンって感じではないかもです。
話はとても面白いのですが。もし未読でしたら。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP