答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき128

匿名

21/07/28 16:54

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

花音の日ってあったっけ?
竹書房の日とかKADOKAWAの日みたいなやつ。

49. No Title

魔道祖師の電子版、ようやく8/1に発売。
早く読みたい。

48. No Title

いまさらながら「レビュー」とは何ぞ?
と 『紹介』『感想』『レビュー』の違いを漁ってみた


やめときゃよかった Orz

とりあえず 二度寝する

1

47. No Title

暑さで目が覚めてしまったー夏だなあ
朝まで本読んじゃおっかな

46. No Title

>>42
Kindleでも予定出てるので全ストアですかね。
こんな直近じゃなく配信遅くても良いからせめて配信予定日公開しといてくれ〜

45. No Title

結婚を発表してない声優は多い。
嫁が有名歌手だったから公表してただけ。
公表してなかったら不倫だとはわからない。
倫理的にゆるーい業界だから不倫程度は問題ないのでは。
声優事務所含めて独身を装って稼いでるわけだし。
今までにも既婚隠して遊んでた声優はいたはずだよ。

44. No Title

ドラケンの中の人は交代するんですかね

43. No Title

>>41
(最近は少なかったけど)18禁作品などの裏名での出演も含め休止ってことなのか?それとも今後はむしろ裏名での活動が増えるのか?どっちなんだろう。

42. No Title

Renta!で樋口美沙緒先生の最新刊がようやく電子で出るみたいです。
ずいぶん待たされたなー。

41. No Title

あの声優さんが体調不良が続き活動休止かぁ。

40. No Title

「分かる~」って話に入ってくる人苦手…。
だって本当のところは分かってるんじゃなくて、その後に自分語りしたいだけなんだもん。
ていのいい聞き役が欲しかったんだなって目が死んでいく…。

39. No Title

同姓同名の作家さんがいてびっくり!
電子書籍サイトから登録してる作家さんの案内が来て開いたら、表紙がすごいグラマーな女の人と煽るタイトルで驚いた!
漢字も同じ。

38. No Title

設定は好きなのに、なんか苦手だなぁ…何でだと思ってたけど、ポエムっぽいってレビュー見て、しっくり来た。

何かかゆくなる。

37. No Title

とある作家さんのツイッターのプロフィールを見たのですが、2030年まで
依頼埋まってます、と書いてあって驚きました。1〜2年くらいなら分かるんですけど、9年も先まで埋まることなんてあるんですね。

36. No Title

楽しみにしてた翻訳版が…だっっっさいタイトルになってて笑った
あんな内容薄そうなタイトルになるとは思わなんだ

35. No Title

凪良ゆう先生「美しい彼番外編集」
9月28日発売予定。

[本の内容]
「悩ましい彼」のその後が垣間見える新作番外編書き下ろし!大人気「美しい彼」シリーズの番外編を一冊にまとめた番外編集。

凪良先生、待ってました!
嬉しい!

34. No Title

ジャニ主演で松の実写映画化だって・・・
ヲタの弱ペダレビュー操作はあまりに酷かったんだけど
あれまたやるのかなあ

33. No Title

「学生って可愛い~」←言ってる人物も学生。
「中学生」の部分を「中」を抜いて「学生」にしてるからところどころでヘンな文章になってる。
性器の修正よりずっと気になる。

ただ「中」を抜くのではなくもう少し文脈を考えて修正してほしい。
何年か前の作品は「高校」→「●校」になってたけど伏せ字じゃまずいのかな。
自社電子ストアか紙で買えよって話だろうけど、そこは作品を大事にして色々考えて欲しいと思う。

32. No Title

最近、BLコミック新刊チェックできてないから早めにやっておきたい。あと雑誌も。
特に小冊子とかの有償特典ついてる作品はその作品にはまって、後から買っておけば良かったって後悔するパターンが多いんだよなぁ
7月後半〜八月以降のもの中心に明日からチェックしていきたいと思います

31. No Title

ちるフェスの再販。
去年のクリアファイルあって、やったー!となったんだけど全種セットのみ。
全部好きなら買うけど欲しいのは一つだけなんだよ。
バラ売りしてーーー!!

30. No Title

アニメイトブックフェアの詳細でてるのに昨日気づきました。
https://www.animate.co.jp/ex/bookfair/
はらだ先生の和風高級複製原画セット、さんかく窓のクリアファイルetc.
すごく惹かれる…でもお財布は泣く。

29. No Title

8月1日は、やおいの日、パイの日らしいです。
竹書房の日でもあるらしく、
今日から3日間お安くなってます。
電子書籍で竹書房の雄っぱい作品含む、
BL小説と漫画買い込みました。

28. No Title

白泉さんと二見さんはもっと電子化頑張ってほしい。
切に。

27. No Title

秀良子さんやハヤカワノジコさん、キカ糸さんのようなゆるっとした素朴な絵柄がとっても好きで読むと癒されてます〜♡

26. No Title

Boothで4月に予約して3ヶ月待った、まさき茉生先生の特典復刻セットが今日やっと届いた
マイリトルヴァンパイア のアニメイト特典手に入れられてなかったから手元にあって読めることが本当に嬉しい〜〜
ケースまでかわいくて大満足!

25. No Title

最近、お試し1話読んで面白そうって買ったけど、2話以降が合わなくてnot for meになることが多々ある。

24. No Title

BOOTHで購入した某同人小説、送付元からして
先生自ら梱包して送ってくださったっぽい。
ご本人じゃなくて家族とかかもしれないですが。

BL界隈って、先生と距離が近くて嬉しいなー。
漫画家とか小説家の先生って遠い存在と思ってただけに。

23. No Title

電子書籍サイトを増やしたくなくて購入を迷ってるけど、もう半年以上Kindleにしかないんだよね。Kindle先行!ってあったけど、他ではいつですか…?

22. No Title

アカウント名の横にメダルみたいなのが付いてる方が退会済みだと何かあったんかな!?って心配になっちゃうな・・・
考えすぎかもだけど

21. No Title

ヤリチン☆ビッチ部更新来たね!
嬉しいなぁ!

20. No Title

あれ?魔道祖師ラジオドラマ版の声じゃなかったっけ?
もはや声優とも書かれないんだね…

19. No Title

麻生くんはガチ恋じゃない!が6巻で完結していた
執筆が早いからある程度溜めてからまとめて購入してたけど、なんかちょっと寂しくなった。
なんだろう、pixivコミックやcomicoでの連載の完結ってなんか雑誌と別の切なさがある。雑誌を購入しないからそう思うのかもしれないけど。

18. No Title

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c24f6a7c3beacdb80d8425742b4ef4e5eed9977

尊くていいですね、こういうの。
二人は一緒に決勝レースに出るのが夢だったらしいです。
結果は4位、6位で残念でしたが、一方が炎上騒ぎ起こした叩かれすぎていたのでこういう風に終われるのは美しいです。

17. No Title

>>5
わかります!本を選ぶのは楽しくて、買う時は読む気満々なんですよね。

あらすじみて、面白そう!よーし帰ったら読むぞー!と帰宅した瞬間スマホいじりながらコーヒー入れてちょっと休憩…ってやるともうダメですね…。本来読書タイムだったはずの時間が溶けて消える。読みたい気持ちも消えてそっと積本の仲間入り…。

16. No Title

>>14
私も最近はまりました。
タイBLは登場人物のルックス良し、演技はナチュラルなので、BLの実写版に対する抵抗感が無くなりました。驚くほど供給量も多いので、はまり甲斐がありますね!これからもますます沼から抜け出せなくなりそうです。

15. No Title

>>14
私もまさに今、ターンタイプに沼ってます!

タイプの男前受けっぷりが最高です。
ストーリー、演技も良い!
濃厚なキスシーンにニヤケが止まりません。
ホント、見ないのは損ですよ〜

14. 今更ながら

めちゃくちゃ遅ればせながら、2getherとターンタイプにどハマりしてます。
ハァー~なんでもっと早く見なかったんだろう。話題になってたのは知ってたのに。
時間を無駄にしたわー

2

13. No Title

>>11
決めつけは良くない
爺かもしれない

チョキチョキさんはチョキチョキだけでいーよ
無駄な空白うっとうしー
レビューも変な空白入れてるやつ邪魔

12. 殺伐としたトピにインド象が!!

 ∧M∧M∧
< ニャーン >
 WWVWV
      ∩___∩
      |ノ   ヽ
     / ●  ●|
  (ヽ_/| (_●_)ミ
 /   彡  |∪|ミ
`/  |   \ ヽノ/
|  /     ̄ ̄|
/ _/>、( <_/ /
L/ / / ̄\_) ヽ|
  (_/     |_)

 / | /   ̄/ /二/_
/ ヽ/_ヽ/\ /

11. No Title

>>8
これから何十年も生きたら、あなたも婆だね(笑)

10. No Title

>>8
言い合い厳禁だから
どうしてもウズウズして我慢できない場合は議論トピ行くと良いかも
それか最近できたトピもあるよ

政治に関する発言をしたい人がするトピ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12391/

9. No Title

「風物詩」かな?
夏休みだものね~

8. No Title

都内では感染者3865人。国内では感染者1万人越え。
これでもまだ東京は某2丁目をロックダウンしない。
何も失う事もない爺や婆はどうせすぐ死ぬから高みの見物でいいのかもしれない。
しかし、若い世代の我々はこれからもコロナによって破壊されかけてる社会を何十年も生きていかなければならない。
何が超高齢化社会だ?ちっとも有り難くない。
あんたらを守るためにどれだけの人が迷惑・被害を被ってるか分からんの?

まぁどうせ”正論耳に痛し”で、チョキチョキする婆が出てくるんでしょうけどね。

7. No Title

>>5
わかります。私も前より読むのに腰が重くなりました。
でも欲しいものはどんどん出てきて、買うときは楽しみなのに、いざとなると読む気が起きないんですよね。

ここ最近は全然読めてません。
けど明日書店めぐり行ってきます。

6. No Title

自分好みの本の一つも探せないような人が
本読んで何が分かるの?
ちょっと検索すれば出てくるようなものを
いちいちトピたてて訊いて手順増やして
自分のためだけに選べっていう姫気取り?

5. No Title

色々なセールで大量買いした電子コミックスがなかなか消化できない〜

なぜか読み始めるのに腰が重い。気力が要るようになってしまった。
昼休みに普通の新書とかはガンガン読めるのに、自分でも不思議だ。

寝る前の貴重な時間をBL読んで充実させる予定が、ダラダラネット見たり・・・
疲れてるのかな・・・
でもまたセールで買いたいのは山程ある。

4. No Title

この世に政治的じゃないことなんでほぼないと思うけど…
BLも当時の倫理観とか政治的なこととか、世の中をうつして変化してってるし

首都圏すごい感染者数ですね。暑い日が続きますから皆さんご自愛ください。塩飴買わないと…

3. No Title

ここは萌えのBLサイトです。◯◯反対とか、政治思想的なコメントをする所じゃないです。そういうのはヤフコメとかツイッターとか5ちゃん?とか別の場所でやってくださいね。いくら雑談トピとはいえ前トピの最後の方からうんざりしてます。

BL &匂い系小説10冊ばかり買いこみました。分厚いのあり、ホラーあり、夏の読書が楽しみだー。

2. No Title















-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------









1. No Title

とうとう東京で1日3000人超えの感染者を出しました。
少子化・エイズ・コロナの三重苦を背負ってる某2丁目を即座にロックダウンすべし。
差別だの何だの言ってる場合じゃございません。
メダル獲っただの何だの言ってる場合でもございません。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP