答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場73日目

匿名

21/07/14 22:29

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場72日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12150/

回答一覧

50. No Title

色んな美女とHする事が活力なら、別に結婚せずにヤリチンドンファンでいればいいんだよな。
それに欧米では、っていうけど、欧米の方がバレたら即離婚。
日本の方が、子供が〜とかで浮気の罪は家庭内のうやむやで終わってる。
今回も結果バレたからやっぱりジ・エンドだよ。

49. No Title

興味が出て調べたら
欧米は性格や性への考え方がアジアとは違うんですって。
まあ、マナーや身振り手振りもその国によっては嫌悪対象になったりするし
マナーとかはその国によって合わせるのが一番良さげ。
外見を褒めるのも海外では良くない地域もある。

48. No Title

>>46
32番さん、欧米移住をおすすめしますよ

47. No Title

欧米では不倫自宅連れ込みが普通の事なのか・・・日本人でよかった

YouTubeでフェルトでアニメキャラフィギュア?を作ってる動画を見て自分でも作りたくなってしまった
でも自分の不器用さに打ちのめされそう

46. No Title

どの業界でもトップを目指す人にとってセックスは必要だと思いますが。
特に男性にとっては若くて美人な相手とのセックスを必要とする。
また男性にとって良いセックスは自信にもなるし仕事のモチベーションも上がる。
浮気は悪い事ではあるけれど、決して悪い事だらけではない。
要は浮気はバレさえしなければ良い事だらけです。

それにしても日本人は道徳概念が強すぎますよ。
欧米では普通の事が不道徳になってしまう件が多すぎ。
道徳意識高めるのはそろそろ止めないと、何をしても不道徳になるような住みづらい国になっちゃうよ。
悪人が居るからこそ、善人が居るわけで。
善人だらけになったら国民全てがうつ病になってそう。

45. No Title

あの方は昔からラジオなんかで酒癖に関する話は酷かったですし、写真の流出もありましたしね。バンドがウケてから発言もアレになってきたり、まあいろいろ察するところはあったんですよ・・・ファンもやりそうって思ってたんじゃないかな?

かき氷ください~

44. No Title

あの報道にはナチュラルに「えーっ!」って驚いたくちですが、古参のファンの方たちとかけっこう「知ってた」ってリアクションだったりするのにまた驚かされました。

そ、そんな声優さんの私生活、何で知ってるん……!

梅酒ください。

43. No Title

声優はあんまり知らなかったけど、
ラキドのジャンの声が本当に好きだった。

42. No Title

 記事読みました。私も長年ファンをしてきたので、ショックを受けてますが奥さんが一番辛いですよね…。奥さんの最近の活躍ぶりに感心していた矢先に、ビックリですよ。

 ファンとしての一言。あの壮絶な事件で命をおとされたメインの制作スタッフさんも何人かおられて、あの状況から立ち上がって、遺された人達で色々な想いを胸に完成したであろう映画の公開目前で、あの所業は残念で仕方がない。
 役者にとっては所詮役の一つかもしれないけど、夢を与える職業である以上、演じる人は作品やキャラクターのイメージにもっと真摯に向き合って欲しいものです。演じるセンスはある人だけに、私生活の件はホント残念だなー。
チューハイください。

41. No Title

強欲の罪の人ですか?一番辛いのは間違いなく奥様ですよね。
自宅はダメ、絶対。

40. No Title

結構好きだった人がやらかして辛い。テキーラ1瓶ください…

39. No Title

もうね、疲れた。

ビールのちカリモーチョとクアトロピザで優勝する。
あ、ビールはグラスで良いです
明日も半分仕事だよ。
優勝したら今日買った紙の御本読むんだ!それだけを楽しみに帰ってきたよ!

1

38. No Title

>>25
心配してくれてあざっす!
何か五輪開催以降やたら感染者が増えてるので旅行の件は白紙に戻しました・・・・。
もうこの際場所問わず、安全な旅行場所を探してるんですが見つかりません^^;
コーヒーとタバコで落ち着いときます。

37. No Title

知恵袋でのちるちる誘導。
私も親切なのかと思っていましたが、そうではないかもしれません。
答姐へ誘導されたトピ主さんはお礼を述べていましたが、回答者の中にはベ〇トアンサー集めのBLが苦手らしき人もいました。
前に回答者の他の回答が見られた頃に見たら、様々なジャンルで回答していましたが、複数のBL関連の質問に対してソレしか回答していなかったです。
除外キーワード検索ができないので、BL質問を排除したいと思っているのかも…、と想像していました。
(私は回答できるものがあるかと、コミック内の「BL」で検索していました。)
それとは別で、プロフにBLを読んでいると書いている人もいましたが、作品名を回答している様子は見られませんでした。(ちるちるを紹介したいだけ?)
回答が付きにくそうな質問に、時々書き込まれているのを見ます。
なんにせよ、回答に心当たりがある人や知っている人が答えればいいと思いますがね。

36. No Title

ええ~
知恵袋からちるちるへの誘導は、マジでやめて欲しいです。
あれで、
ちるちるのガイドラインを読んでいない人からの、ナマモノや個人サイト等の質問がしつこく増える。

ユーザーから叩かれる。

「答えて姐さん」の雰囲気が悪くなる。
の、無限ループだったじゃないですか。
最近おさまった感があるのに。


夕ごはん作りたくないなあ。
定食がまだあったらお願いします。生の中ジョッキも。

35. No Title

>>24
昔は常駐で居ましたね。
私が知ってるのは7年とか8年とか前ですが
袋に『BL』と名のつく質問が立つと速攻で『ちるちるへ』って誘導するひと。すっごい早いのw
多分、親切心なんだろうけど、あれ書かれると後回答しずらくなるんですよね。
当時、職場の腐友と一緒になって(あの人より先に回答書いたら勝ち)みたいな勝手に勝負とかしてましたw
んで、絶対勝てないのw
ここがなんかアレな感じになっちゃってから、他のサイトを勧める人が増えてきてすっかり見なくなっちゃいましたけど。

あの人また復活しないかな。今なら勝負できるのに。
なにか冷たい炭酸ください。

34. No Title

ここで話題になった作品のレビューがあがると勝手な憶測で結び付けたり変なツッコミ入れたりする人いるよね…
常駐者怖いんだけど。
あの人と思われたくないから、しばらくモノロマ文庫とキャラ文庫のレビュー投稿するの止めておかなきゃ。
せっかく書こうと思って来たらこれだもん…だる~

33. No Title

今月新刊BL小説を結構買った。来月もモノクローム・ロマンス文庫とキャラ文庫はオール作家買い予定。ファンタジーものが増えたBL小説界だけどリアリティのある人間ドラマ的な作品も安定して供給してくれる出版社は自分にとってありがたい。

夏休み読書感想文は嫌だったけどBLレビューを書くのは楽しくて大好きな不思議。自分の萌え吐きと作家応援・布教も兼ねている(つもり)からだろうか。

レモンスカッシュ飲みたい気分です。

32. No Title

原作読んじゃうと逆に声の勝手なイメージ固まって
アニメ化CD化されても見れなかったりするんだよな~。
別のキャラのイメージが強すぎる声優さんが声あててるのも集中できないし…。
自分が面倒だわ。

何か冷たいスイーツいただきたい。

31. No Title

魔道祖師完結だー!
これから1-3巻のレビューも増えたりしないかな?
4巻のレビューも来るといいなあ楽しみ♪

適当にカクテルください~

30. No Title

今日も蒸しますね、お疲れ様です。
白ワインに桃入れて下さい♬

ツィートで、IT企業のピクトグラムとか、ママリンピックとか、大喜利
みたいで大いに笑ってしまったんですけど、BLピクトグラムとか有ったら
楽しいかもなどと考えていて。体位だと四十八手になっちゃうので。
なんでしょ、競技・壁視点とか? 攻めの鬼執着(個人)とか?
競技・ツンデレほだされ(ペア)とか?
何か楽しいの無いですかね。
妄想にお付き合い頂きたい。

3

29. No Title

>>8
私も読みました!
アニメやラジオドラマの答え合わせ感覚で詳細な描写を追っていくのが楽しかったです♪
あと、中国語が原作だけあって、硬めの熟語がいっぱい出でてくるから勉強にもなります!
4巻を楽しみに待ちましょう。
紹興酒のハイボールください♪

28. No Title

ちるフェス行かれた方、お疲れ様でしたー!
少しの時間だけど参加できて良かった。
運営の方もお疲れ様でした。
ハイボールください。

27. No Title

タイBLと中華BLのドラマ気になってるけど
字幕だと画面に張り付きで見なきゃいけないし
それで何十話もあるとなると手が出ない
二時間くらいの映画にしてくれたらいいのになあ

26. No Title

>>23
こちらもきれいに見えましたよ。つい、
「月がきれいですね」
って会話する想像しちゃいました。
意味を知らずに言って、相手が顔を赤らめちゃったりして…とか。

25. No Title

>>22
すみません、老婆心で口出しちゃうんですが免疫つくのは1~2週間程度かかるって政府の案内であるんですけど。副反応がお辛い場合もありますので、余裕を持った日数で計画を立てられることをおすすめします。素敵な旅行になりますように。

24. No Title

知恵袋でこのサイトに誘導してる人いるんですね
あれは普通に親切なのかな

23. No Title

今日、私の地域ではかなり月が綺麗なんですよ。思わず、外に出て見上げました。
で、その後松本ノダ先生の月と狼読んだらまあ~良かった。
月の満ち欠け最高だな!とか思いました。
ケモ耳とか読むなんて、BL初期の私に教えてあげたい。と言うか面白いものは、面白いんですよね。
月夜からの盛り上がりでウィスキーロックでください。
月繋がりで読んだことない作品を探してみようかな。

5

22. No Title

明後日に1回目のワクチン受けて8/13に2回目受ける事が決定しました。
これで8/14以降にようやく旅行が出来るようになるかと思うと待ち遠しいです。
酒はまぁ検査の事もあるので水だけでいいです!

21. No Title

昼寝してたら頭痛で目が覚めた。熱中症になりかけたかも。危ない危ない。
ポカリくださいー!

20. No Title

>>18
年取ると見たくないものは見えないし、聞きたくないものは聞こえなくなるんだよ。
うちの親とかまさにそうだし、ほんと自分はまだそうじゃないことを信じて、気をつけようと思う。
ま、若者にもいるけどね。

19. No Title

あのスレ、もうすぐ50で終わりそうだし

無視でいいんじゃないですかね。

18. No Title

とりあえず酒場は何でも書き込みOKなんだからいいんじゃない。

私はあれ見て全然別の事が気になった。
本人の中では完結したみたいだし、同じ注意を2度してる人もいて
さらにはぶった斬り隊まで出てるのに、また同じ事をかぶせてくる人って何なんだろう。
自分が思った事は言わずにはいられないって感じなのかな?
どうしてあれ書き込もうと思ったのか、純粋な興味で知りたい。

朝からエアコンのない中にいたのでOS1をください。


17. No Title

他トピの不快な話題を
わざわざここに持ち込む人も不快なんですが?

16. No Title

悲劇のヒロイン気取り、エゴで個人情報を晒しまくる人ってすごいなぁ。
腐バレ、家族の言動バレぶちかますって。
まあ、BLから離れるようだししばらく戻ってこないんだろうけど。マジでもう戻ってこなくていい。
自分の知り合いじゃなくて良かったよ。あの人の知り合いだと個人情報もクソもないからね。

15. No Title

>>14
私もそう思ってしまいました。
最後あのオチに持っていきたかったのかな?って。
読む人が不快にしかならない報告でしたね。

14. No Title

あれ本当の話かな
何か嘘っぽすぎて…

13. No Title

>>12
受攻の1人二役のBLCDは、Closed World シリーズの白井悠介さんと山中真尋さん、あいとまことの古川慎さんです。
詳しくはちるちるのレビューをご覧ください。

夏休みが始まりました。
まずはオリンピックをいっしょに見ながら、暑さに気をつけて頑張ります。

朝なので冷たいサイダーで気合いを入れよう!

12. No Title

>>11
えっそういう作品あるんですか?受けと攻めが同一声優さんの!?
聴いてみたいんですが、作品名を教えてもらうことはできませんか?

氷いっぱいの麦茶ください~

11. No Title

>>10
私も一人で二役かと思いました。
そういう作品もありますし、ちょっと聴いてみたいかも。

温かい柚子茶をください。

10. No Title

CDのキャストが入力ミスで受け攻め同じ人になってて笑った
それちょっと聞いてみたいからw

日本酒ください!

9. No Title

魔導祖師の電子書籍配信日が決まったみたいですね
嬉しい!

1&2巻 8月1日
3巻   9月1日

本当は紙本が好きだし買いたいけど置く場所がない辛い
豆乳チョコミント味ください

3

8. No Title

『魔道祖師』三巻まで読み終わった。すごく面白かった!

月末に最終巻が届くのが、楽しみ。

昼間なので、オレンジジュースください。

7. No Title

持ち帰ってきた仕事が終わった!
今からアマプラで天官賜福の3話みる!!
梅酒ロックくださいー♪ちびちびのみたい。

6. No Title

ゲリラセール、システムエラーで買えなかった。最悪すぎる。
温かい抹茶ラテください。

5. No Title

20分もあれば作れる簡単シュウマイ作ったんだけど
シュウマイってなんで 臭いがつくんだろ?

触った手もだけど ボウルから皿からレンジから 洗っても洗ってもどこもかしこもシュウマイ臭い気がする ← もちろんお口も

おかげで 紙本読む気になれず
かと言って 電子でも読む気になれず

昼前から飲んでて ビールはもういいんで
甘めの乳系 そだな カルーア?
いや ここは桜ミルク 大ジョッキでお願いしまーーーす

0

4. No Title

ちょっとコンビニ行くだけで汗が…。
まだまだ夏はこれからなのに先が思いやられる…。

汗流したし、積読してるBL漫画満喫する!
おつまみと生ビールくださいっ!

3. No Title

鏡配りオバサンて何がしたいんですか?

2. No Title

来週避暑地旅行も兼ねて紀○カ○ナ先生の 「雪の○のク○リア」聖地でもある函館に家族で巡礼を兼ねて(を知ってるのは私だけw)旅行してきます。
肌の色白い人が多いと聞くし、攻め視点で美少年を密かに探しますw
子供も夏休みが始まるし、本場のカニ・イクラ・ウニの味を知って欲しいですね。

1. No Title

オリコン週間ランキングの文芸書に「魔道祖師」が上位占めていて
驚いたー。他の文芸書が売れていないせいもあるけど。。

文芸書週間一位なのに、近くの本屋で見かけないという夏の怪談、、。
都市伝説??
通販か電子書籍が多いのかな。私も通販です。
まとまった休みに一気に読みたいな。
生ビール下さい!!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP